明後日(8/12)、西遊記の映画を観に行きます。

よくエンディング(歌)の後に話がちょっと続いたりNG集があったりする作品があるのですが、西遊記はどうでしょうか?

その日はハシゴして他作品も観に行く予定でいまして、西遊記の終了予定時間と他作品の開始時間が同時刻なため、西遊記のエンディングの後に何もなければエンディングをスルーして他作品上映劇場へ直行しようと思っています。

ちなみに、チケット・座席は共に今夜オンラインで事前予約しますので、現地では発券機を操作する僅かな時間しかかかりません。
他作品上映劇場への移動時間は発券機操作も含めて10分程度ですので、西遊記のエンディングを見ないで移動すれば他作品上映前の宣伝や予告上映あたりで辿り着けるのではないかと考えています。

ネタバレになると他の方へご迷惑がかかると思いますので、何かあるかないか程度のお答えで結構です。
または、エンディングそのものが面白かったというご感想でも結構です。

宜しく御願い申し上げます。

A 回答 (2件)

先日「西遊記」見て来ました。

ED後はなにもなかったですよ。

あと、#1さんのアドバイスに追加というか訂正なのですが
EDは確かにMONKEY MAJIKの「Around The World」から
「ガンダーラ」に繋がるのですが、ガンダーラは
ゴダイゴが歌ってるヤツではなくMONKEY MAJIKが歌うものでした。
(歌い方がタケカワユキヒデさんと違います)

マチャアキ悟空世代ですが、慎吾悟空も好きだったので見に行きましたが
MONKEY MAJIK版とはいえ、ここでガンダーラ流すのか?と、個人的には
ちょっと興醒めしちゃいました。
慎吾悟空の西遊記は原作の西遊記ではなく、マチャアキ悟空の西遊記を
元に作ってたんだなぁって…;;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございす。
ガンダーラはMONKEY MAJIKなんですか。
制作側の意図が今ひとつ理解に苦しみますが、マチャアキ西遊記への敬意の表れとして(いい風に)とらえて見る(聞く)ようにします。
歌手が違っても多分マチャアキ悟空(とその頃の純粋っぽかった自分)を思い出してジワっとなってしまうと思います。

お二方に同ポイントを差し上げたい思いなのですが、それも叶わず、チケット購入の後押しをして下さった順とさせて頂きました。
何卒ご容赦下さい。

エンディングでは

モンキーマジックのAround The Wolrd(たぶん)
のあと

ゴダイゴのガンダーラ(たぶん)がかかり
なつかし~

と涙がでそうになりました。

曲の後に話が続く」とかなかったような・・・
あっても記憶にありません。ゴダイゴがインパクト強すぎて
聞き入ってしまいました。

ちがってたらごめんなさい。

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ガンダーラですか~。
私も堺正章孫悟空世代なので、聞き入ってしまいそうです。
(涙腺が緩いので、たぶんジワッとくるでしょう)

どうやら、最後まで見て(聞いて)ダッシュするしかなさそうです。

早速のご回答ありがとうございました。