質問

XPプロを使用。修復セットアップの後、更新ファイルをインストールを試みるが、一部の更新がインストール出来ないとのメッセージ。
何回かインストールを試みるが同じです。
ちなみに更新するべきファイルは50を超えています。
マシンはドスパラで購入。XPプロ、Athlon64X2・3800です。ほかのソフトウェアなどは正常に動いています。
マイクロソフトのヘルプメールはOEMの為使えません。
電話サポートを受けている時間がないので、困っています。
アドバイスをよろしく御願いします。

通報する

回答 (2件)

>それにしても自動更新の手順で出来ないのが何か気持ち悪いです。
どなたか教えてくれませんか

そんなものです。
よくある現象です。気にしていたらきりがないです。

この回答へのお礼

よくある現象なんですね。まあこんなものかと納得するしか
ないですね。

原因は特定できませんが、手動アップデートで更新可能です。
以下、手順となります。

まずは、更新の必要なファイルを全て書き出しておいて下さい。

IEを立ち上げ、画面上『ヘルプ』よりオンラインサポートを開ける。
マイクロソフトサポートオンラインより画面左サイド『ダウンロード』を開ける。
ダウンロードセンターより2個の検索窓があるコマンド右側に手動インストールしたいKB・・・の数字のみ入力。
一覧より使用PCのOSに沿ったプログラムを選び、ダウンロード。
その場で開かず、一旦デスクトップなどに保存。
開いたIEを閉じた後、保存しておいたプログラムを実行する。

※プログラムの実行は面倒でも1回に1つまでとし、完了した後、再起動させて上記の作業を繰り返して下さい。

この回答へのお礼

お忙しい時にもかかわらず、回答ありがとうございました。
おかげさまで更新(73個もありました)出来ました。
仕事の合間にせっせとがんばりました。
しばらくは安心して使用できます。
それにしても自動更新の手順で出来ないのが何か気持ち悪いです。
どなたか教えてくれませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集