プロが教えるわが家の防犯対策術!

イエス・キリストはどこで死亡したのですか?
復活をした後、彼は何歳まで生きたんですか?

A 回答 (4件)

怪しげなんですけど、



グノーシス派の異端説を退けた異端論破の著者で知られ、聖書聖典の確立に貢献のあったルグドヌム(現在のフランスのリヨン)の司教イレナエウスが、182年と188年の間に書いた文章に、イエスは50歳まで存命したとある。

のだそうです。

また、190年の著述とみなされる「ニコデモの書」の第一部、「ピラトの裁判」では、イエスの死亡日時を30年ではなく、クラウディウスの存位中、すなわち、41年から54年までの間と措定している。


だそうです。

場所は、、、、記載無いみたいですね。

ローマとの戦争が始まったのが、66年ですから、その前からかなり政情は悪化しており、その混乱の最中になくなったのかもしれません。
ローマに行ったとなっているので、(ペトロにどこに行くのですかと聞かれてローマと答えている)ローマの地で他界したのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変分かりやすい解説どうもありがとうございました。
完璧にイエスが何処で死亡したと言う事と、生きた歳というのは誰も分からないんですね・・・・。

50歳と言うと、やっぱり当時の人にとっては長生きだったのでしょうか??
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 08:56

復活した後数日の間弟子達と暮らし 天国に行ったはず そしてまた終わりの時に戻ってくると聖書に書いてあったと思う



人間の肉体は滅んだが 霊としての体は生きて クリスチャンの心の中に生きている。実際に生きていると言う人もあり 諸説あり
    • good
    • 0

>イエス・キリストはどこで死亡したのですか?


青森県三戸郡新郷村戸来という説もあります。
…ってこれはトンデモ説の一種ですけどね。
    • good
    • 2

史実としては分かりませんが、聖書では亡くなったのはゴルゴダの丘・・・・


と思ったら正確にはゴルゴタ(Golgotha)なんですね。知りませんでした!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB% …

ロバの背に乗ってイスラエルに入って、その後当局に捕まり(5日目ぐらいだったみたい、すぐ捕まってしまったんですね)、ゴルゴタの丘で磔になりました。
3日後に婦人たちがお墓に行ってみたらお墓は空っぽでイエスの姿はなく、天使がいた。

復活後は・・・・・キリストの昇天の絵がたくさん描かれていますので、天に持ち上げられたには違いないのですが。。。
すいません、これもまたウィキペディア。
40日後に天に昇ったそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA% …

この回答への補足

ご丁寧な説明有り難うございました。
ウィキペディアで調べてみます!

補足日時:2007/08/09 15:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!