プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

8月2日に、彼女とHしました。
ゴムはつけたのですが、妊娠していないか心配です。

8月6日に生理がきたらしいのですが、着床出血ではないかと不安におもい、質問させていただきました。
2日~6日の4日間で着床するのでしょうか?

自業自得ですが、お互いまだ学生ということで、もしできていたらとかんがえると、不安です。
回答、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

8月6日に生理が来たのが事実であれば、排卵日は

7/23日だったのです。
>>2日~6日の4日間で着床するのでしょうか?
そうですね、彼女の言う8/6に生理が来たというのが事実であれば、8/2~8/6は高温期の半分以上ですからとっくに排卵は終わっております。
なので全然大丈夫ですよ。→とは必ず8/6に生理が来た場合です。

ここからは、詳しく深く見解しますと、彼女が言う8/6の生理が生理でなかった場合、すなわち、
その前回の生理開始日情報がないので、万が一のカカシで、その生理とやらが、
排卵出血とか着床出血を生理と勘違いしている場合も考えられます。

>>自業自得ですが、お互いまだ学生ということで、もしできていたらとかんがえると、不安です。
そうですよ、不安なら避妊はコンドームだけではありません。
避妊する為の正しい知識を身に付けてください。
余談ですが次の知識を避妊に役立ててくださいね。

1.まず彼女の生理開始日と生理周期を知っておきましょう。これが一番大事!
生理周期とは、生理開始日を1日目と数え、次の生理が始まった前日までを数えます。
これが生理周期です。多くの人は28日周期ですが、毎回そうとも限りません。25~33日の人が多いと思います。
それに毎月、この生理周期が1~2日違うと排卵日も違ってきます。

2.排卵日の特定は、「実際にあった生理開始日から、14日前が排卵日だった」のです。
ここを良く皆様、勘違いして生理開始から14日目が排卵日ではありません。
したがって未来の排卵日を特定する事はできません。
ピタピタ28日周期の人に限って、ジャマクサイので「生理開始から14日後が排卵日」と言えるのであり、
(28÷2=14)28日周期以外の人はそうではありません。
したがって、28日周期以外には生理開始から14日後が排卵日とは違います。
これを頭に叩き込んで置きましょう。
どんな周期の人でも「実際にあった生理開始日から14日前が排卵日」であり、
もしも妊娠してしまい生理が来なかった場合、排卵日はいつだったのか?を特定する事は不可能に近いということです。

3.生理周期が安定してる人は、排卵日も多少はずれるが、大体この辺だと言う事は特定できるわけです。
卵子は24時間生きていて(受精可能な元気な卵は排卵後6時間まで)
精子は2日も7日間も生きています。(受精可能な精子は射精後5~6時間経った、1日半までの精子です)
このことから危険日は、排卵日だとされる日を含めた前後4日間を足した9日間が危険日とされています。

これだけ頭に叩き込んでおけば、コンドーム以外の避妊の為の知識となります。
ご参考に・・・。
    • 0

着床出血なんて男性のあなたがよく調べましたね・・・

それなら妊娠(着床)する事についてもっと調べれば今回のは妊娠でないことが分かると思いますよ。。。

Hしてその近辺が排卵日だったとしても、受精してから子宮にたどり着いて着床するまで7日間はかかると言われています。
生理でしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

着床まで7日間はかかるということも調べてわかってはいたのですが、出血の量が少ないなど、着床出血の特徴にあてはまっていたものですから、つい不安になってしまいました。

着床出血はある人とない人がいますが、

あっても生理とは見分けがつきます。

また、着床までは一週間かかりますから、
おたずねのように4日間での着床はあり得ません。

心配であれば一週間後に妊娠検査薬で試してみてはいかがでしょうか。

ただ今回の場合は心配いらないと思います。
単なる生理です。
    • 0