プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄旅行を考えています。
ただ、本島は何度か行っているので今回は離島にいきたいと思います。
やはり石垣島でしょうか?
オススメの島、スポットがあれば教えてください!

A 回答 (9件)

石垣島の川平湾は是非!!



そのほかにも竹富島で星砂ひろいや竹富島の近くにある幻の島でシュノーケル等もよいかも♪

参考URL:http://sns.ishigakijima-paradise.net
    • good
    • 29

 本島を経験した方から見ると、どの離島に行っても違いを感じると思います。

海の綺麗さ、時間のゆったり感、緑の多さ。全く違います。
次の旅行にどれくらい時間がとれるか、那覇に立ち寄る必要があるのか、などを考えて行く場所を決めればいいのではないでしょうか。
 石垣・宮古まで行けなかったとしても、本島の近辺では久米島や渡嘉敷島など、本島とは違ういい島はたくさんあります。
    • good
    • 12

離島に求めるのが何か、によって違いますよ。



とりあえず、本島にはない素朴さを求めるなら久米島は穴場かな。
適度にサトウキビ畑♪ざわわ~ざわわ~、
赤瓦の町並みも結構残ってる。海もきれい。はての浜ツアーとか。
反面、宿泊施設でホテルがあるので、民宿はちょっと。。。というきれい好きにも
しっかり対応可能です。バーデハウスもありましたっけ。
酒好きには、あの有名な「久米仙」の工場があるので、工場見学&飲めるし。
派手に観光地化されていない割に動きやすい島だなーと感じました。
私はたまたま、八重山の離島に行こうとして台風で阻まれたので
勢いで久米島に行っちゃったんですが、アタリ!でした。

石垣は、かなり大きな島なので、まぁ離島といえば離島ですが、かなり開けています。
ここを拠点に、小浜・竹富・黒島・西表などに行けるのが魅力ですね。
(上記の島々は、もうほんとに離島!って感じです。でも島ごとに表情が違うので
これはガイドブックとかでチェック入れてみて下さい。石垣からなら日帰り可能)
もうとにかく「さいはて~!」な所に行くなら波照間や与那国。
閑散としていて観光地化ぜんぜんされてないけど、それでもよろしければオススメ。
(私は好きですが・笑)
    • good
    • 4

NO.2ですが。


ダイビングは免許なくてもその日に講習を受けるなどしてできるのでしょうか。←出来ますよ!でも予約は必要かも知れません。
阿嘉島でも良いなら、阿嘉島 ダイビングスクール で検索すると見つかります。
    • good
    • 4

石垣島の最北端の岬から見る景色は絶景です。


あと海につながる鍾乳洞などもあります。

後は個人的に西表島がお勧めです。
石垣島から近いので船の時間もかからないし。

西表島には星の砂で有名な浜もありますし、もちろん海もキレイで魚肉ソーセージをもって海に入ると小魚がツンツンと食べにきます。
指も魚肉と間違えてつついてきたりしてかわいいです。
カヤックで川を上っていき、森奥地に滝を見に行ったりとこれもまた楽しいです。

あと西表島には由布島という小島があり、潮が引くと足首くらいまで下がるので歩いてわたれます。ほとんどの人が牛車で渡りますけどね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 10

以前も同じ回答を違う方にしていますが、久米島をおすすめします。



島内はタクシーチャーターが一番。1日で全部観光できます。
ホテルからはレンタサイクルでまわるのも楽しいです。
でも一番のスポットは はての浜 です。
ツアーに参加してください。天国気分が味わえます。
http://www.ritou.com/ritou/hatenohama.shtml

はての浜 1~4までクリックしてみてくださいね。こんな感じです。
無人島、WCなし(仮設があるのでご心配なく)、緑なし、真っ白いビーチです。チューブのPVで有名な無人島です。
本島も数回行っていますが、このはての浜ツアーは絶対はずせません。
    • good
    • 8

石垣島を拠点に、色々行くと楽しいと思います。



個人的には黒島が気に入りました。
本当に離島感ばっちりです。
人はほとんど見当たらず、牛がぼーっと草を食べてます。
海はすごくきれいで、ダイビングにいいらしいです。
ガジュマルの下にソーキソバのお店がぽつんと出てました。
一人で行くとちょっと寂しいかな?

観光なら竹富島かな。
宿泊が民家なので、これもまた貴重な経験かなと思いました。

何をされるかで、行き先、オススメも変わると思います。
    • good
    • 3

目的は観光ですか?ダイビングですか?


ダイビングなら『阿嘉島』などはどうでしょうか?
本島から近いし、高速船やフェリーや軽飛行機で行けます。
只、ダイビング以外には、シュノーケリングか日向ぼっこぐらいしか出来ませんが、のんびりするには良いですよ・・・!

参考URL:http://www.okinawabbhi.jp/spotinfo/index.php?ite …

この回答への補足

ありがとうございます。ダイビングの免許を持っていないのでシュノーケル程度にしようと思っています。
ダイビングは免許なくてもその日に講習を受けるなどしてできるのでしょうか。

補足日時:2007/08/09 16:26
    • good
    • 3

石垣島なら、竹富島にも船で渡れるので一石二鳥ですよ!


ぜひいってみてください!!!
むしろ、石垣に行くというよりも、竹富島メインのほうが
かなりお勧めだと思います!!!!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

竹富島ですか!ありがとうございます。調べてみます!
なんだかわくわくしてきました(^^)

お礼日時:2007/08/09 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!