アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花火大会に一緒に行くのですが、相手の女性が浴衣を着てくる場合に
これは必ず持ってくと喜ぶとか便利な物って何かあるでしょうか?
会場入場券は事前に手に入れてるので問題はないのですが、女性が浴衣を着てるときって着崩れとか色々気を使わないとなぁと思いまして。

自分がこれは必要かなと思ってるので虫除け、ブルーシート、団扇又は扇子、小さいクッション、位かなと思ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

本当に優しいですね



気遣いから既にデートが始まっているかのようで、ステキです

万が一を考えるときりがないですが、
使わないかもしれないですが、バンソウコと、安全ピンかクリップ。

バンソウコは慣れない草履とか履いて足が痛くて歩けない対策です。

安全ピンもしくはクリップは着崩れしてどうにもならなくなった時対策です。

本当は女性が準備するものですが、万が一そんな時に、男性が用意していてくれたら、カッコイイ!と思いまして。

ステキなデートにしてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全ピン。荷物にもならないしいいですね。

皆さんとても親切にご回答頂いて大変感謝しております。

お礼日時:2007/08/09 17:08

折りたたみのイスですが、ちょっと腰を掛けられる程度のものでいいと思います。

 私が想像したのは、開くとパイプが交差して貼ってある布が張って、そこに腰を掛ける というものです。(名称が分からず うまく伝えられずすみません)
これはあくまで私が「あったらいいなあ」と思うものですので、参考程度に考えて下さい(^_^;) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、色々とありがとうございました。

おかげさまで、全て順調にいきました。

帰りに彼女を送っていったときに告白したらOKの返事を貰えちゃいました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 08:47

本当に優しい方ですね。


案はもうかなり出ているのでそれについては回答しませんが、一つ言えるのは、やりすぎないように!ってことです。嬉しく思いつつも、慣れてるのかな?なんて思わず女性は思ってしまうこともあります。その点に少し注意してみて下さいね。楽しいデートになりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

万事順調にいきました。

お礼日時:2007/08/14 16:42

相手の女性への気遣いがきちんとあって、素敵ですね。


花火大会の会場まで何で行くか、人の多さによって、持っていけるものも決まってくると思います。
もし車で行く場合、人の少ないところで見るのならば、折りたたみ式のイスがあったら嬉しいかな。浴衣は着崩れるので、なるだけなら地べたに座りたくないかな~と私は思いますので。
ただ人が多い場合それは難しいので、扇子と虫除けスプレーだけでもいいとは思います。
貴方の気遣いを、彼女はとても喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会場までの移動手段が問題なんですよね。
僕は車で現地にいって駐車場に止めてから
待ち合わせ場所に行こうかと思ってるんですけど、待ち合わせ場所ってやはり2駅くらい離れた場所の方がいいですよね?
現地だと会うのに苦労しそうかなと。
折りたたみの椅子って着物を着てるときに使う小さな椅子でOKでしょうか??

お礼日時:2007/08/09 17:02

やさしい方ですね~。



十分だと思いますが、それにプラスするのであれば
・絆創膏
・布バッグ
くらいでしょうか。

下駄は歩きにくいので靴擦れになったりすることもあるので、絆創膏があると便利ですねー。
また、浴衣にあわせる巾着はあまり物が入らないので
花火会場から持ち帰るごみなどを入れられる、大きめの袋があると助かります。
行きは折りたためる布がお勧めです。

私も先日、花火デートに行きましたが、彼が優しくリードしてくれ惚れ直しました。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゴミは自分で処理するのがマナーですもんね。
女性は何気ない行動一つで気持ちも冷めると感じてるので気をつけます。

お礼日時:2007/08/09 16:58

喜ぶかどうかは別にして



○ゴミ袋
○花火大会のプログラム
○日除けの帽子や日傘
長袖のシャツやパーカー、カーディガンなど
(夏だといっても川沿いなどの吹きさらしでは意外と冷える。風避けならビニールレインコートでもOK)
○雨具(レインコートや傘)
夏はとかく夕立や雷雨にやられやすい。転ばぬ先の杖?

などを持っていくと準備のいい人だな(私との花火大会のためにいろいろ気を使っている、配慮している)と感じてくれることでしょう。

そして何より忘れてはならないのは彼女への愛です(笑)
よい夏を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風除け用に軽くはおれる物もいいですね。
ゴミ袋も大事ですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/09 16:55

『ビール』と『カキピー』を忘れています!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら、2人とも下戸でして^^;
その代わりに冷たい飲み物を持ってきますね。
後は、ちょっと摘まめる程度のスナック菓子を。

お礼日時:2007/08/09 16:53

とてもお優しい質問内容に、心が温かくなっちゃいました(笑)



ご質問者さまの挙げられている持ち物で十分かとは思いますが、浴衣というと下駄の靴擦れの心配などもありますので絆創膏をプラスされるとよろしいかと。

楽しい花火大会になるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!絆創膏ですか!思いもつかなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/09 16:47

こんにちわ。



きちんと気遣いをなさっていて優しい方ですね。

ただ、クッションは何に使うのかなと・・・
座るときですか??
まぁ確かにあったら便利でしょうけど、私だったらいらないかな^^;
車で移動されるんでしたら車に乗せておいても損はないものだとは思いますが、必ず必要というわけでもないかなと思いました。
クッションよりは座布団やタオルなどの方が私的には嬉しいです。

「座布団あるよ!」って言われたら「準備いいなぁ」って嬉しくなりますが、「クッションあるよ」って言われたら準備周到すぎてちょっとびっくりするかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、ブルーシートとかに座るときって浴衣だと足が痺れたりするかなと^^;そのときに使えるクッションに類似するものがあれば便利かなと思いまして。
以前、着物を着る機会がありましてその時に長時間座るのがかなりきつかったんですよね。
浴衣きてるとあまり崩した座り方出来ないんじゃないかなと。

お礼日時:2007/08/09 16:43

あとは虫よけスプレーをどうぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫刺されの薬+スプレーを持ってくようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!