プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳です。派遣の仕事はあるでしょうか?見栄えは良くないです。女性です。英語はできます。事務系の仕事が希望です。体力を使う仕事は駄目です。
周りの人で50歳で派遣している人はいますか?
回答またはアドバイス、お待ちしてます。

A 回答 (11件中1~10件)

50代の女性でも派遣されてる方いますよ。


keretaさんは、関東の方でしょうか?それとも関西の方でしょうか?
案件の多さは、関東と関西と異なりますし時給も異なります。

リクナビ派遣↓
https://rikunabi-haken.yahoo.co.jp/h/r/HS1A010n. …
エルダー(40代以上)歓迎という案件もありますから、一度ご自身で検索されてみては如何でしょうか?

派遣会社は、パソナ・メイツ(三菱商事グループ)・関東でしたら「アークパワー」などでしょうか…

英語が出来るとの事ですが、どのくらい実績があるのか文面には記載されていませんので何とも言えませんが
実績内容や経験内容によって就ける内容も異なります。
あとは希望内容によって異なります。

電話で聞かれるなら、一度派遣サイトで案件を検索されてからでも良いかと思われます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

年齢のことを先に聞けるところが希望です。たいていの派遣では年齢制限をしてると思うので。派遣業務自体はたくさんあっても50歳ではだめなものがほとんどです。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/11 06:53

テンプで夜の単発を受けると、老婆みたいなOAオペレータさんがいました。

東京コーディネートセンター。
凸のスタッフは、30代後半~50歳が珍しくないです。IT系の女性が多いせいか。電話の現場でも、凸とにかく、年齢が高い。
ヒューマンリソシアも、40代に入ってる医療ソフトのサポセンの方が、一番頼もしかったです。
住宅ローンの審査部も、人事が40代だけど50代近く見える人と連れて来てました。
ベネッセも、たまひよの会社なので、40代~50代が一番戦力かなと思い明日。
明治生命も生保と証券の事務センなどが派遣先なので、まあいいかなあ・・・
結局、テクサポか商社事務が出来る方が一番、派遣寿命が長いと思います。商社はホント、50代に見える派遣さんが多いです。
住友や三井物産系の派遣元、マンフライデーかなあ・・・あと、アヴァンティスタッフ。安い入力でも良いなら、メイツ。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/16 21:47

45歳までというところが多いようですが、年齢制限がない会社もあります。


但し、高いスキルの必要な仕事は年齢制限が付く場合が多いようです。
事務系で特に英語と拘らなければ、大手の事務センター等高年齢でもOKな様です。
派遣会社登録は、特に年齢で断られないですよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/16 21:46

ほとんど回答は出ておりますが、派遣会社での登録自体を断られることはごくまれにしかありません。

ただ、紹介となると別です。

特に英語に特化した求人だと
・地域によっては案件が少なく激戦となります。東京は案件が多いですが、地方は少ないです。
・派遣先にもよりますが、年齢重視のところとそうでないところがあります。

私自身高年齢ですが、英語を使用する仕事で就業できたときは、企業さんが年齢より英語力の方を評価して下さいました。

一方で、スキルシートを出した段階で企業さんから「英語力は申し分ないが年齢が高いので」と、断りの返事をもらったことも何度かあります。

いずれにしても、これはと思った案件はとにかく派遣会社に確認をしてみるしかありません。

英語と関係なければ、私の場合、短期単発、しかも急募の入力の仕事は声をかけてもらっています。要は仕事をしていなくて暇だからなのですけど。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>ほとんど回答は出ておりますが、派遣会社での登録自体を断られることはごくまれにしかありません。ただ、紹介となると別です。
私ももう理解できました。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/13 18:08

50歳女です。


48歳のとき派遣で1年ちょっとメーカーの社内ヘルプデスクをしていました。
希望職種がWebデザイナーだったため(というか、ヘルプデスク自体1年くらいの職歴しかなかった(笑))、1年で辞めるつもりでしたが、派遣先の都合で3ヵ月契約をのばされました。
以降、あれやこれや紹介の話はあったのですがすべて「顔合わせ」で×。「確実に稼動できる派遣先だけを紹介して」と、派遣元に申し出たら、プッツリ連絡がこなくなりました(そりゃ、そうでしょう)。
ちなみに、スキルは
PC:グラフィック系、オフィス系それぞれのアプリケーション上級レベル。
英語:TOEIC 750
です。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

>以降、あれやこれや紹介の話はあったのですがすべて「顔合わせ」で×
私もそうなりそうです。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/12 08:16

#6です。



事務系がご希望ですと、英語に関係なく、パソコンを使い慣れているかを(特に40代以上になりますと)相手が心配して訊いてきます。

Word と ExcelのMOUSの一般くらいのレヴェルがベースです。(資格は持っていなくても良いです。)秘書などはPower Pointができることも条件になってくるところも少なくありません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ワード、エクセル、パワーポイント勉強したことがあります。完璧ではありません。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/11 17:29

英語の仕事で登録となりますと、たいていはTOEICの点数を記入しますし、紹介の場合も派遣先に英語のレベルを知らせるのにTOEICの点数を告げることが多いです。



パソナ等では英語の仕事で登録しますと、後日ネイティブスピーカーから電話がかかってきて、そのやりとりで英語のレベルを判断され、その結果よって仕事の紹介できるかどうか決まるようです。

英語で何をされていたか、(秘書、貿易事務、通訳、産業翻訳-分野なども)具体的にアピールするこも重要と思います。需要が多い分野で英語力のレベルが高く経験も長いですと50歳でも紹介はもらえると思います。

がんばってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
ネイティッブとの会話はどのぐらいできるかわかりません。英語はさび付いている状態です。
いろいろ個人的なことで頭が一杯で英語の勉強が今はできてません。大学はその専門のところにいったのでできるのではないかと思われることが多いです。基礎はちゃんと身についているということです。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/11 17:27

50歳の人でも派遣で働かれてる人も居ます


求人情報誌に年齢の制限などは書かれてると思いますし、派遣会社に片っ端からTELもしくはメールをすれば50歳でも登録できる派遣会社は必ず有ると思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

登録はできたとしても実際に仕事があるかどうかという感じです。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/11 08:58

仕事は探せば(事務系の人材派遣の会社としては「パソナ」「テンプスタッフ」「フルキャスト」辺りでしょうか)あると思いますが、派遣の場合、給与は年功序列ではありませんから、場合によっては待遇に関してかなり割り切りが必要になると思われます。

英語がお出来になるようですから、外に出てフルタイムの仕事に就くことにこだわらなければ、在宅ワークで翻訳の仕事をされるのもアリかと思います。但し給料は歩合制になってしまいますが。
※参考URLの他にも「翻訳 在宅ワーク」で探すと、多くのサイトにヒットします。

参考URL:http://www.amelia.ne.jp/user/top/introduction_to …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

アメリアの実態を知ってここに書いているのでしょうか?アメリアはお金を払って会員になるところです。収入よりさきにお金を支払わなければならない怪しい会社です。
在宅ワークはしません。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 06:45

外人相手の秘書か、金融の入力チーム(特にローン)、損保など、落ち着いた年代女性に向いてる仕事がまだあるはず。

スタッフ自身のやる気次第でしょう。
女性は話術で勝負だと思います。電話が嫌いでなければ、まだまだ行けます。
50代の女性スタッフと、2000年当時、一緒に働きました。
元SEさんでした。
教科書作ってる様な現場や商社だと、年配女性が主役でした。
現在の派遣先は、上の階に商社さんが多いのですが、50代女性が普通にいます。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

どこで探せばよいですか?電話で聞きたいのですが、どこかわかる方、教えてください。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/09 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています