プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の後半に安めなビーチリゾートに行こうと思っています。
バリやセブなどを考えています。
あまり現地の街をウロウロしないと思います。
OPで外に出なくても、ホテルの前のビーチでスノーケルできるような所がないかなぁ~と、思っています。
イメージはモルディブなのですが。。。
日本語が通じやすい所だとよりいいのです。
あまり時間がないので、早く予約しなきゃいけないと思いつつ、焦りまくっています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

セブのマクタン島(大抵のツアーは、ここのビーチのホテル)はシュノーケルには適していないように思います。


(かなり沖に出るとか、プライベートビーチのある大型ホテルなどは出来るかも。)
また、大抵のビーチは汚く、水泳に適していません。(プライベートビーチは別)
シュノーケリングは、別の島に行ってするのが一般的のようです。
セブには日系のダイビングショップが複数あるので、日本語だけでも用は足りると思います。
http://www.sports-his.com/diving/info_ceb.htm
http://park2.wakwak.com/~tonaumi/cebu/cebu_divin …
http://cebu-travel.cool.ne.jp/cebu/kdive.html(少し古い。)

9月後半は、台風の直撃にご注意を。
(現地で被害にあったり、旅行日程に影響がある場合も。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
海が泳ぎに適さない・・・というのは、セブ島というイメージに合いませんでした。
やはり、モルディブまで行かないと駄目なのでしょうかね。。。
結局、バリに行こうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 00:38

先日セブから帰国しました。

ホテルはマリバゴ・ブルーシー・ホテル。コテージタイプのリゾートホテルで敷地がひろく、プールも三箇所あってプライベートビーチと小島を所有していました。はっきり言ってセブ(セブシティではなくマクタン島)の海はそれほどキレイではありません。もちろん透き通って魚も見れますが・・。シュノーケルするなら、アイランドホッピングするのをお勧めします。ホテルのビーチでシュノーケルしても小さい魚しかみられませんから。ルームサービスもホテルのレストランも安いですよ。部屋を出ればすぐビーチ、プールでホテルの警備の人が24時間ウロウロしているので、置き引きとかの心配は全く無しでした。門番もいて関係者以外は決して入れないので、治安はむしろ大丈夫かと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
意外に、海の状況は良くないのですね。
とても参考になりました。
結局、バリに決めることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 00:32

フィリピンは、いま極めて治安が不安定です。



南部の抵抗勢力のイマームのトラがテロを
企てているという噂が絶えずながれています。

私はフィリピンのビーチのゲストハウスで
夜寝ている真夜中に外から覗かれた経験があります。

その後不安で一睡もできませんでした。
翌朝その窓の下をみると足場にしたであろうビール箱が転がっていました。

     たまらん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治安状況のご指摘いただき、ありがとうございます。
やはり、バリに行くことにしました。

お礼日時:2007/08/10 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!