プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は、マカフィーを使用していましたが、起動に時間が、かかるのでカスペルスキーにしました。多分、設定の仕方が悪いと思うのですが、サイトをクリックすると見れるサイトと、まったく表示されないサイトがあるのですが。以前マカフィーで表示されていたサイトもカスペルスキーでは表示されなくて。カスペルスキーの、どの項目を、どのように設定したら見れるようになるのか、どなたか分かる方がいましたら、お願いします。パソコン始めたばかりなので。

A 回答 (4件)

どの様なサイトが見れないのでしょうか?


カスペルスキーの設定でアンチスパイ→設定→アンチバナーを有効にするのチェックが有効になってる場合に一部サイトが正常に表示されない事が有ったので、アンチスパイのアンチバナーのチェックをはずし正常に表示されないか試して見られてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポンサーサイトが見れなかったんですよ。アンチバーナー無効で解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 23:00

ウィルスバスター→カスペを使用していますが、見れないページは一つもないのですが…カスペが原因ではないと思いますが、推奨レベルにして

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO3の方の意見で、アンチバーナーの無効で解決しました。スポンサーサイトが見れなかったんですよ。ありがとうございました

お礼日時:2007/08/10 22:57

マカフィーもカスペルスキーも利用経験がないので、参考までに。



ちょっと調べたところ、
>以前は、マカフィーを使用していましたが、起動に時間が、かかるので
この件に関係すると思われるサポート文書が見つかりました。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/a …

対処法としてマカフィーのアンインストール法が書かれてますが、最終的には専用ツールの利用も必要になる場合があるようです。次のページを参考にしてください。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/a …

パソコンを始めたばかり、とありますが…中古品をご利用になっている可能性もあると思いますので、2005年度版以前を対象にしていると思われるアンインストールツールに関する文書もリンクしておきます。

http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodown …

いずれかを利用することで、可能な限りマカフィーのアンインストールに努めてください。(アンインストールツールを利用する以前に、マカフィー関連の項目が『プログラムの追加と削除』に残っていないかどうかも確認し、全て一通り削除するようにしてください)

それによって、見れなかったページが見れるようになるかどうか確認し、ダメならカスペルスキーももう一度アンインストールしてから再インストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンチバーナー無効で解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 23:02

具体的にどこのページでしょうか?


ちなみに自分もカスぺを使っていますが見れないページなんてないですよ。
ファイヤーウオールの方でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンチバーナー無効で解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!