アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆あけに強羅へ1泊2日で旅行に行きます。(交通手段は車です)
旅館へ車を置き観光しようと思っています。
強羅から出発して、
ケーブルカーやロープウェイを使って桃源台まで行き、
海賊船に乗って元箱根で下りて箱根まで歩き、
所々観光しつつ、それからまた海賊船に乗って桃源台まで行き、
同じルートで強羅まで戻るとゆう計画です。
乗る乗り物は全部で、箱根登山ケーブルカー・箱根ロープウェイ・海賊船です。
この場合は箱根フリーパスの方がお得になりますでしょうか?

初めての箱根旅行で分からない事だらけです;;
詳しい方、力をかして下さい(>_<)
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今年(2007年)9月30日まで


「海賊船・ロープウェー 1日きっぷ」 2500円
が発売されています。
http://www.hakone-kankosen.co.jp/topics/img/oned …
↑pdfファイルです。ご心配の場合は海賊船のトップページ
http://www.hakone-kankosen.co.jp/
のインフォメーションからクリックして下さい。上記pdfファイルが表示されます。
または箱根ロープウェーのトップページ
http://www.hakoneropeway.co.jp/
のインフォメーションからクリックすると画像(jpg)で表示されます。ただし、小さくて文字が読みにくいかもしれません。内容はpdfのものと同一です。

これを利用すれば、後はケーブルカー往復 820円を足せばOK。
合計が3320円ですから、絶対お得です。
ケーブルカーからロープウェーの乗換駅である早雲山駅で当日その場で購入できます。
ただし、フリーパスについているような施設割引きの特典はないようです。
ただし、1日で回る場合です。ご質問から推測させていただくと1日で回遊されると思うのですが、万一2日にわたって回遊する場合は利用できません。

このほか、以下のサイトも参考にどうぞ。
箱根登山鉄道・ケーブルカー
http://www.hakone-tozan.co.jp/index.html
箱根ナビ(Hakone Navi)
http://www.hakonenavi.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々お返事ありがとうございました。

とても分かりやすく、
詳しく教えていただきとても参考になりました!
HPもとっても役にたちそうです。
こちらの方法で行きたいと思います!!
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/08/10 13:06

 往復でなく、元箱根-強羅を直行バスにすれば600円になります。


そうすると個別に買ったほうが安そうです。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々お返事ありがとうございました。
元箱根から強羅までの直行バスとゆうのがあったのですね!
とても良い情報ありがとうございました^^

お礼日時:2007/08/10 12:45

箱根フリーパス 4130円。



個別に乗車券
強羅-早雲山 410円
早雲山-桃源台 1170円(往復割引の片道分)
桃源台-箱根町 1460円
(410+1170+1460)×往復

箱根フリーパス に軍配。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々お返事ありがとうございました。
箱根フリーパスの方が断然お得なんですね!!
金額の方も載せていただき分かりやすくありがとうございました。
とても参考になりました^^

お礼日時:2007/08/10 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!