プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頬の毛穴の開きが最近ヒドイんです。
この時期暑くて汗かいたりでとくに開きやすいと聞きました。
自分なりに調べて寝不足とか洗顔のしすぎ(こすりすぎ)とか
パックのしすぎとか風呂上りの乾燥で保湿が足らないなどが良くないのかなと思いました。
でも直接的な原因はどれなのかわかりません、他の理由かもしれないし。
それで頬の毛穴をなくすにはどのようなスキンケアなどが効果的でしょうか?
ぜひ教えていただきたいです!!!ビタミンCのサプリメントも気になります。
よろしくお願いいたします。ただ日ごろのスキンケアで改善していきたいので
高額な美容液やエステなどは考えていません。

A 回答 (2件)

マキア7月号より

毛穴には5タイプあって
1.過剰な皮脂による“テカリ水あめ毛穴”
2.毛穴の出口を皮脂がふさぐ“白角栓アスパラ毛穴”
3.2が悪化した“突出系黒いちご毛穴”
4.ハリを失い毛穴の周りの皮膚がゆるみ縦方向にひろがった“たるみオレンジ毛穴”(頬の中心部に多い)
5.バリバリに乾いた皮膚が毛穴をふさぐ“カサカサエビせん毛穴”

質問者さまの場合は4に当てはまるでしょうか?
4にいいスキンケアは
・ランコム ポア エクスペール 3D (30ml)¥6300
・カネボウ suisai 毛穴エステケアセラムAP (15ml)¥3675
・ヘレナルビンスタイン ポア ジーニアス リフト (30ml)¥8925
・花王ソフィーナ 大人の毛穴ひきしめエッセンスEX (30g)¥5250
・ロレアルパリ ビジブル リザルト ラディアンスモイスチャーエッセンス (30ml)¥4725
・資生堂インターナショナル&フェイス ポアルーズ ゾーン セラム (25g)¥4200
・クリニーク リペアウェア コントゥール フォーミング フォーミュラ (29g)¥9975

があるそうです。
ソフィーナのハイクラス版のエストにもたるみ毛穴対策のものがあります。サンプルを使用したことがありますが、つけた瞬間に肌がぴーんとはりました。
    • 0

No.1です。

訂正です。
資生堂のブランド名は“資生堂インターナショナル”で“&フェイス”から商品名です。
失礼いたしました。
    • 0