プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、花君のドラマに出ている生田斗真みたいな髪型みたいにしたいんですけど、写真などがあったら教えてください・

A 回答 (2件)

著作権や肖像権はジャニーズに限らず全ての芸能人、そしてまた全ての人間にあります。


たしかにジャニーズの場合はそれらが厳しいです。
しかしそれは、法律上の問題ではなく、ジャニーズ事務所が決めた事です。アイドルは画像が悪用される可能性が高いという理由だそうです。

しかし、実際ネットにはどうしても画像が出回ってしまいますね。
その出回っている画像を自分のWEBページに貼り付けたりしている人は著作権に引っかかりますが、そのWEBページのアドレスを第3者が他のページに貼る分には問題が無いと思います。
なので、No.1の方の話は違うのではと思います。

生田斗馬の画像なら、googleイメージで検索すればよいでしょう。
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
    • good
    • 0

どぅも、こんにちは♪


ジャニーズのアイドル達の画像の無断添付は、肖像権の侵害に当たるため、出来ないようです・・・。
画像検索をかけたら一応は出てくるとは思いますが、この場で「はい、これです」とはお見せできません。。ごめんなさい・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!