プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高3なんですがこの前初めてオープンキャンパスに行った時高校の制服で行って回りの人はほとんど8割がた私服でなかなか恥ずかしい思いをしました。しかし、以前高校の方で「自分が受験するときの面接官が覚えてたりすると不利になるから制服着用しなさい」と言われました。実際どうなのでしょうか?やはり制服のほうがいいのでしょうか?それとも、そんなものは関係ないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

大学生2年生女です。

「普通」って、普通がなんなのか私はよくわかりませんが、どちらでも良いと思いますよ。
別に制服だからとか私服だから、有利だとか不利だとかないし。

別にほとんどが私服だったから、とか大半数がこうだったから…って恥ずかしくなる必要もないと思います。
Your own wayを貫けばいいだけのことです。

ちなみに私の高校は制服がなかったので、私服しか着ていくものがありませんでした(笑)。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。Your own wayを貫きたいと思います。

お礼日時:2007/08/11 00:50

制服でも私服でも、学校が「制服で行くように」または「私服で行くように」と言うのであればそのとおりにすれば良い事だと思いますよ。


制服だから・・・と笑う奴はバカです。無視しておきましょう。
なぜ制服で行くよう言ったのか・・・
私服だからと、高校生としてもの自覚を忘れ、大胆な行動に出てしまう人も無きにしも非ず・・・との考えからでしょうね。(学校として何かあった場合、進学率に関わる事にもなりかねませんからね)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/11 00:51

どちらでも大差はないですよ。



大学は年齢も立場もさまざまな人がいますから、それぐらいはどうってことないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/11 00:51

私が行ったオープンキャンパスでは制服を着ていた人は極少数で、基本的には私服でした。


また、面接官も制服を着ている人のほうが逆に印象に残りやすいと感じていると思います。
まぁそれ以前に、一般受験をするのであればそもそも面接官という人もいないですし…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ・・・確かに!逆に制服のほうが目立ちますね!(笑)

お礼日時:2007/08/09 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!