アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。悩みすぎて答えが出ないので、質問させていただきます。

僕には付き合って1年8ヵ月になる彼女がいます。
もう結婚の話もしていて、来月には親同士が会う予定になっているくらい、話は進んでいます。

その彼女、よく男友達と夜遅くまで電話しているのです。

遠距離なので、平日はメールか電話しかコミュニケーションがとれないのですが、彼女の仕事が朝早く夜遅いので、あまり長電話はしないようにして、メール中心に連絡をやりとりしてます。

でも、その男友達は、週に2回以上、しかも夜遅くにかけてきているようなのです。しかも、彼女も、寝るまで電話しているみたいです。

週末一緒にいるときもその男性から電話がかかってきます。彼女のほうも、なんのためらいもなく僕の目の前で電話をします。しかも、1時間以上。

彼女に、あまり気持ち良くない旨を言ったら、今度は一緒にいるときでも、僕が先にお風呂に入ってるときとか、数分コンビニに僕が買い物に行ってるときとか、そーゆーときに電話するようになってきました。
平日、電話してて僕とのメールが途切れてしまったときも、最初はその男性と電話してたことを嘘ついたりされました。

彼女に聞くと、僕が嫉妬するのが嫌で、嘘ついたりしたといいます。
その男性とも、そんなんじゃないって言います。

みなさんは、こんな彼女のことを、どう思いますか?

それと、頻繁に男性が女性に連絡をするときって、たいてい男性の方に気があると思うのですが、
彼女に言うと、(私に限って)そんなことはないって言います。
みなさんは、そんな男性のこと、どう思われますか?

長くなってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (9件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> みなさんは、こんな彼女のことを、どう思いますか?

最低だと思います。
私だったらそんな彼女はありえないので、お付き合いをやめますよ。

お二人はご結婚の話も出ており、お互いの両親がお顔合わせをする程です。そんな状況で彼女がしていることは非常識でモラルがなさすぎます。また本来、一番大切にしなくてはいけない「婚約者の気持ち」を大切にできていない。更に、それを言われても、しようとしない。その気づかいのなさに呆れてしまうからです。

このお話は「別れた元恋人と会うか、会わないか」という議論と同じで、意見が合わない人同士だと、どこまで行っても並行線で話がまとまらず、仮にこのまま結婚しても同じ悩みがついてまわります。

「結婚したら変わるかも」とは思わないで下さい。私の17年に及ぶご相談経験上、「結婚したら変わるかも」という期待を抱いて結婚して、良い方向に変わった事例を耳にしたことはありません。

最終的に取るべき手段は3つです。

1.このまま我慢して結婚する。
2.再度、彼女にやめてもらうようにお願いして、ダメならお別れする。
3.もう、このままお別れする。

たぶん、2が落とし所として良いと思います。「“私に限ってそんなことはない”という問題ではなく、俺が嫌な思いをするからやめて欲しい。それでもダメならお別れしよう」とハッキリ伝えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 39

こんにちわnauga_555と申します。


昨晩mitsuo5357さんに意見させていただいたのですが、No.1さんの
回答への返答を見て、その男性と出会ってまだ数ヶ月という事で、
私が思っていた間柄ではない気がしましたのでお詫びにもう一度投稿させていただきました。
    • good
    • 12

好きな人が嫌がることをなぜするのだろう、と私には信じられない行動に思えます。

普通、ではないですよね。あなたの前でも平気で1時間以上していたなんて、無礼このうえないです。もともと誰かと過ごしているときに長電話なんてすること自体が失礼な行為ですし。

私も男友達から電話が夜中にかかってくるときもありますが、長電話なんてしたことありません。頻繁にかけてくる人がいたのですが、あまり頻繁にかけられても彼がいるので困る、とハッキリ言いました。

その男性に下心あるような感じしますね。やめてもらうよう言いましょう。直接その男性に言うのもいいかもしれません。
    • good
    • 22

男です。


昔、親友の彼女に良く夜中に長電話しました。彼女も途中で切ることも無く毎回よくつきあってくれました。2年間くらいです。
親友は彼女と結婚寸前でしたが、信頼はゆらぐことなく電話はできました。
その後、事情があって親友と彼女は結婚しませんでした。彼女が彼氏を振ったのです。
私は彼女が好きでしたが、縁がないと思い、他の女性と婚約した後のことでいたので、彼女とはそれきりでした。
それから何年もたち、夫と死別した彼女と再会しました。
でも、彼女は私のことは全く覚えておらず「あんた誰?」状態でした。
(2年間つきあったのにですよ。)
彼女は本命の人以外、気に残らないタイプだったのです。
あなたの彼女はもしかしてそういうタイプかもね。
でも、電話は気分悪いから、やめろといっていいと思うよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ないです。
ご回答ありがとうございました☆

なるほど、「本命以外とは、何があってもまったく気にならない」という方もいらっしゃるのですね。
やっぱり、その人独自の人間関係の線引きを理解することが、誤解しないための第一歩なんでしょうね。
そこが一番難しいのですが(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 17:11

こんにちは。



ただの恋愛なら「そうなんだ・・・」で済ませようと思いましたが、
結婚を考えていると聞くと、そうではすまない気がします。

mitsuo5357さんに対して、思いやりも誠意もない彼女ですね。
こういう方って、自分が異性の友達と何しても、
あらゆる言い訳を使って自分を弁護します。
まだ電話なら良いけど、食事、コンパ、そのうち浮気(それでも、「なんでもない、ただの友達なの・・・」)・・・と。

こればっかりは、男性側が
「そういう女性でも良い。」
「それはおかしくないと思う」
って言う男性じゃないと今後お付き合いも結婚も無理だと思います。

なぜなら、これが彼女だからです。
彼女の習慣、感覚だから、、、
変えようも、変える事も、分かり合える事もないからです。

>彼女に聞くと、僕が嫉妬するのが嫌で、嘘ついたりしたといいます。
うそ疲れて嬉しい事ってないですよね。
むしろ正直に言って欲しいですよね。

まるで、あなたをかばうような・・・
「あなたに気を遣っている」と言わんばかりで、自分の行為の正当化。

彼がいるのに、
そこまでして、電話掛ける必要ないじゃないですか。
一緒にいる彼よりも電話が必要・楽しいって事ですよね。

ん・・・結婚したらもっとエスカレートしそうですね。
結婚って、恋愛よりもシビアだし、現実的ですよ。

今の男性ではなくても、色んな男性が表れると思いますし、
何かにつけて「嘘ついているんじゃないかな・・・」って不安になって、
生活も仕事も成り立ちません。
結婚は安らげる物ではないといけないと思います。

彼女に「やめて」って言えば余計に疎ましく思われるだろうし・・・
そうならば、ちょっと結婚は考えた方が良いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい、申し訳ないです。
ご回答ありがとうございました☆

難しいのは、一連の言動や行動が「天然」 なのか、「計算」 なのか、というところです。
最初のうちは、「天然」なんだと思って、彼女がどんなことをしても、自分でよしとしたことならいいよって言い、受け入れてました。
常識も、どちらかといえばあるほうに見えていたので。

それが、なんかだんだんエスカレートしていって…。

fizee160さんの仰るとおりな感じで、今回の彼の他にも、過去に何人か同じような状況の男性がいました。
一緒にいるのに、彼女はその男性と朝起きたときから夜寝るときまでメールしてたり、同じように僕の目の前で小一時間電話したり。
別の男友達と博物館の展示会に行くといって、後で聞いたらその時怪しいと思っていた男性だったり(しかも、その展示会には既に僕と二人で行ったことがあり、疲れたからもう二度とこないと言っていたのに)。

甘やかしすぎた自分が悪かったのかなとも思うのですが…。

ただの愚痴のようになってしまい、申し訳ないですm(__;m
もう少し、よく話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 20:59

それだけ電話を掛けてくるなんて、彼女さんはともかく相手の男は下心ありという感じを受けますね。



>彼女に聞くと、僕が嫉妬するのが嫌で、嘘ついたりしたといいます。
結婚の話が出るような間柄で質問者さんが不快な思いすると知りながらも、
控えようとしない辺りに彼女さんの不誠実さを感じてしまいます。
止めて欲しいと言われているにも関わらず、質問者さんの目を盗んで連絡取る時点で彼女さんは疑われても仕方ない事をしていると思います。
このまま結婚されたらこの不安や不満はずっと後を引くのではないですか?
キチンと解決するべきであると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい、申し訳ないです。
ご回答ありがとうございました☆

僕も、なぜ嫉妬しているとわかっているのに同じことを繰り返すのかがわかりません。
聞いてもはぐらかされるばかりで、ちゃんと聞いてません。
もう、僕≦その彼、なのか、僕といるときの楽しさ≦彼と話してるときの楽しさ
なんだろうかとか、余計な考えが巡ってしまいます。

ただ、彼女は自分が飽きっぽいことを自覚してるようなので、結婚して一生一緒にいたら相手に飽きてしまうと思っているようです。
なので、そうならないようにっていう、回避行動なのかとも思います。
あまり理解はできませんが…(^^;

もうちょっとよく話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 20:41

こんばんわnauga_555と申します。


mitsuo5357さんが今思われているだろう考えとは逆のことを
せっかくだから書かせてもらいます。

まぁ人はホント色んな人がいますよね。
その男性、果たして悪い存在でしょうか?

女性は男性より、割と異性に対して線引きしていますが、
その線引きをパートナーに誤解される事は男性以上に恐れています。
また口を挟んで欲しくないとも思っているかもしれません。
その男性の存在はあなたにとってはよく映らないかもしれませんが、
彼のおかげであなたがよく見えたり、起こる筈の問題が解決なんて
いいポジションの男性かもしれませんよ。
あと必ずしも交友関係に好きが付いて回らないと思います。
仲のいい異性は付き合ってもいいと思ってると思われていますか?
多分皆さんきちんと線引きされてると思いますよ。大半の方は。
あとその男性と関係を辞めさせるって感じがするんですが、
結婚の話も出てて、その電話以外特に問題ないなら
あまりその事で彼女ともめるのはよくないと思います。
私にも異性の友達はいます。異性の友人って、異性のこと聞ける
唯一の存在。貴重です。持ちつ持たれつで向こうもそんな感じが
多いですよ。彼女の好きをちゃんと判ってれば大丈夫ですよ。
あまり問題を大きくする方が危険かなぁと思います。
あまり悩まず、どっしり構えててください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃることは、よくわかります。
仲の良い異性の友人=浮気の対象とは必ずしもならないと思うし、僕にも女友達はいます。
彼女を支えてるのは僕だけではもちろんないし、その彼とのやりとりが彼女の笑顔ややる気を生んでいるのかもしれないというのも、わかります。
だから、関係を断ち切れとは思いません。
ただ、友達とそれ以上の関係の線引は、僕も、彼女も、その彼も、みんな違うと思います。
彼女の線引を大事にしてやりたい気持ちはありますが、その線引が僕やその彼にどう映っているかを、もう少し顧みてほしいのです。

実際、電話だけでなく、1ヵ月のうちに2回、彼女とその彼と2人きりで飲みに行ったりもしています。
他にも、(その二人は同業他社の関係なのですが)何かしら会うきっかけを作ろうとしたりしてました。

女友達同士でも、そこまでやっているところを見たことないに、それをやってのけるのを見ていると、男の方にも彼女の方にも、何かしらの「別の気持ち」を考えてしまいます。

でも、それは自分の常識になぞらえた考え方だから、彼女に「そんなんじゃない」と言われてしまうと、それ以上強く言う気が失せてしまって…。

彼女にも、もっとどっしり構えていてほしいと言われました。
もうちょっと頑張ってみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/10 15:44

質問者様と全く逆の立場になりますが、大学生の頃友人の彼氏とよく長電話していました。


夜中5時間とか…
だからと言って、その彼に気があったわけではありません。
電話で5時間も話が続くくらいですから、確かに仲は良かったですが。
もう知り合ってから20年は経ちますが、結婚したその二人の家に、泊まりがけで遊びに行ったりしますよ。

確かに、質問者様の目の前での長電話はデリカシーに欠ける行為です。
その点は、確かに彼女さんに多大な非があります。
でも、それはやめてくれたんですよね。
それに、メールと電話なら、普通は電話を優先すると思うんですけど…
(メールとはそもそも、すぐに返信をしなくてもいいツールです)
彼女が正直に「電話してた」と言ったら、あなたは怒らなかったのでしょうか?

色々書いてきましたが、私と質問者様、どちらの意見が是か非かという考え方はあまり意味がないように思います。
いい・悪いではなく、「僕が嫌なので、やめて欲しい。」とあなたが告げるのが、一番真実に近いような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そういう恋愛とは別の異性の友達というのは、よくわかります。

目の前での電話は、やらなくなったというより、一緒にいるときに彼女にかかってきても、彼女はどうやらやり過ごしているようです。
そのあとに、僕がいないときにかけているようです。

また、後になって「昨日は(その彼と)電話していた」と言われたこともありましたが、僕はそのときは怒ることもなく、そのまま話の話題にしただけでした。

メールより電話を優先するのも分かるのですが、僕の方から「(その彼と)電話してたの?」と聞かないと、その事実を隠そうとしたり、正直に言ってくれないところが、気に病んでいます。
ただ、これは束縛しすぎなのだろうかと思ってしまったりもして…。

できるだけ、もっと正直な自分の気持ちを話してみようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/10 15:28

彼女とそのお友達は気心の知れた関係なのかもしれませんが


それにしてもそのお友達の彼も彼氏がいるとわかっていて長電話したり常識がないですね。
一時間以上目の前で電話するような彼女も質問者様への思い遣りがないです。

質問者様のおっしゃるように、お相手の男性は彼女を狙っていると思います。
狙っていないのであれば、空気の読めない人なのだと思います。
もしくは彼女が二股かけている。

いずれにしてもそのお友達がどうこうよりも
彼女に目の前での長電話をやめさせるのが先決です。
なめられすぎですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。

その男友達というのは、出会ってまだ1ヵ月ちょっとしか経ってないのです。
歳月だけではわからないですが、そこまで気心知れているとは思えないです。

やっぱり、目の前で長電話されるのは、なめられてるんでしょうか…。

彼女に、その彼は気があるんじゃないの?って言うと、直接好きだといってこないからわからないし、そんなことない・そんなんじゃないの一点張りです。
これもなめられてるのかな…。

とにかく、優しく、やめるように促してみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/10 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A