アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏中に(できればお盆中)韓国にいこうと思います。
初めてであればソウルとプサンどちらがオススメですか?
できれば、ここには何があって・・という情報も教えてほしいです

A 回答 (5件)

こんにちは。


初めてなら私は確実にソウルをオススメします。
コンパクトでそれなりの都会なので、短い旅行にちょうどいいです。
市内に古宮などの世界遺産もあり、観光OK。
グルメはもちろん何でもあり。
ショッピングをするにも昼~早朝まで楽しめるし、日本人好みの洋服なども結構売っています。
夜はカジノあり。
伝統舞踊、ミュージカルなどの劇場も多数あり。
夜景の見える南山タワーや63タワーあり。
江南地域に行くと、東京以上にオシャレなカフェやレストランもあり。(物価も高いけど(笑))
と、いろいろなものがすべてコンパクトに揃っています。
あ、そうそう。
ごったなアジアの市場が見たければ、そんなのもたくさんあります。

釜山もいいところなんですが、何があるか・・・というと、大して何もないです。
釜山市内を見て回るのであれば1日あればいいかも。
市場で海鮮を食べて、釜山タワーに上って、国際市場を少し回って・・・。
ソウルより物価が安い気がします。なので、食事は安くておいしく食べれると思われます。
ハンジュンマクやエステなどもソウルよりは安いです。
でも、スーパーなどの買い物はソウルのほうが安い気がします。←これは日本も同様ですね(^^
ちょっと長めに旅行できるのであれば、釜山を拠点にして、世界遺産の仏国寺がある慶州に行ったらいいですよ~!

ソウルナビやプサンナビを見ていろいろ研究してみたらいかがでしょう?(^^
って来週ですか???
その前にチケットを早く取ってくださいね~~~~。もう結構いっぱいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

ソウル、オススメですかー。
日にちは3日間になりますのでそんなに時間もなく・・。
世界遺産とかあるのですね!いいかも♪

なにしろ急に休みが決まったので、これは旅行でもしたい!と思い
結構思い立った感じで進めてしまったので・・。
ほんとチケットが取れなきゃ意味ないですよね?!

ソウルナビですか?それも併せて参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/10 14:14

No.1です。

 新鮮な魚介類に興味がおありなら、絶対に釜山がお勧めです。 私は、決してソウル派というわけじゃないですよ。 ソウルでは見たことも無いような海産物がいろいろあります。 特に「ケブル」(日本ではユムシと言うそうですが、プサン以外では見たことがありません。)が、珍しい物としては一番のお奨めです。 体長十数センチ、直径3-4センチの白いソーセージを想像してください。 それがチャガルチ市場の殆ど全部の店のたらいの中でくねくねくねくね泳いでいます。 チャガルチ市場で、選んだ魚介類を上の食堂で調理して食べさせてくれますが、もう少し雰囲気のいいところで刺身を楽しみたいなら、松亭ビーチ近くにたくさんある刺身専門店がお勧めです。 でも殆ど日本語が通じないゆえ、注文・価格交渉をスムーズに行うなら会話帖を持参することをお奨めします。 韓国の刺身は石鯛や黒鯛などのメインの魚を注文すると、なまこや小だこなどいろいろおまけを付けてくれます。 また、韓国式の刺身の食べ方はににんにく、唐辛子、味噌なんかと一緒にエゴマの葉に包んで食べますが、日本人ならやはり醤油とわさびで食べたいですね。 でも、たいていの店では、トロット甘いたまり醤油のようなものと、緑色の絵の具のような人工わさびしか置いてないゆえ、醤油とわさびは日本から持参した方が良いでしょう。 釜山での楽しみの半分以上はこの魚介類でしょう。 あとは見物するところとして、上記のチャガルチ市場と海雲台(プサンから地下鉄で行けます)さえ押さえておけば大丈夫です。 そうそう、海雲台のツーリストセンターで教えてもらった、看板が出ていないけど美味しくて有名だと言う参鶏湯の専門店で食べた参鶏湯は最高でした。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみませんでした・・。

結局みなさんにこうした情報をいただいたにもかかわらず
やはりチケットが取れず韓国行きは断念してしまいました。
重ね重ねすみません・・。

でも韓国にはいつか行きたいと思っているので
こちらの意見は参考にさせていただきたいと思います!

そして質問を締切るにあたって
こちらのお礼のところに書かせていただいて恐縮ですが、
本当は皆さんに感謝しておりますのでポイント付けたいのですが
そういうわけにもいかず選ばさせてもらいました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/08/27 11:30

#2です。

間違えた!
ソウルは西面あたりは都会だけど
 ↓
プサンは西面あたりは都会だけど
です。失礼しましたm(_ _)m

この回答への補足

わざわざ訂正まで・・
ありがとうございます!!

実は滞在期間も短めで、できれば旅行!っていうのを
味わいたいんです。
もっと時間があればよかったんですけどね。

ああ、よけいに悩んでしまっています(笑)

参考にさせていただきます
ありがとうございました。

補足日時:2007/08/10 14:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にお返事してしまいました(-_-;)
すみません・・・。

お礼日時:2007/08/10 14:08

#1さんはソウル派のようなので(違ってたり気を悪くしたらゴメンナサイ!)、プサン派の意見を。


「アジアの都市に海外旅行に行く」つもりなら、ソウルよりプサンの方がオススメ。ソウルは日本と雰囲気がよく似てて「海外」という感じがしません。ソウルは西面あたりは都会だけど、他はどこか田舎くさく、アジア特有のゴチャゴチャした雰囲気があります。
高級ホテル、ショッピング、エステ、宮廷料理ならソウル
庶民派旅行、海鮮、B級グルメならプサン
というところでしょうか。
あれっ?あんまりプサンの楽しい雰囲気が伝わってきませんね(^^; でも、プサンにハマって年数回ペースでリピートしてます。プサンはどこか懐かしくて、人情味ある都市です。
    • good
    • 0

ソウルと釜山ではかなり雰囲気が違います。

 釜山は韓国第二の都市とはいえソウルに比べてかなり規模も小さく以外に田舎です。 2泊3日あれば殆ど見て回れます。 海産物が豊富ゆえ、滞在日数が短く新鮮な魚介類を楽しみたいなら釜山がお勧めです。 ソウルはかなりの大都会で、ショッピング、グルメ、観光等いろいろ楽しみたいならやはりソウルに行かれたほうが良いとおもいます。 但し、お盆の期間と言うことで、一つ心掛けて置かれた方がよいのは、8月15日はご承知の通り、韓国・北朝鮮が日本の植民地から解放された日で国の休日にもなっています。 通常は問題ないと思いますが、狂信的な反日主義者がいないとは言い切れず、あまり一般的でない場所には近づかない方が良いと思います。 また一般的に8月15日のホテル代は通常より高くなってるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も初めてならソウルのほうがいいのかな?
(日本人観光客も多そうだし)
と思ったんですけど、新鮮な魚介類・・。とてもそそります(笑)

滞在期間も短めなので・・。

それと、8月15日の情報ありがとうございました。
そんなこと考えてなかったです。よくよく考えたらそうですよね。
肝に銘じておきます。

参考になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2007/08/10 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!