アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から高速バスで島根へ1泊旅行へ行く事になりました。
お昼頃に島根について、松江に宿泊し、次の日の夕方には
島根を出る予定です。
旅行期間がタイトなのですが、何か良い観光プランを教えて頂け
ませんでしょうか
とりあえず、出雲大社と玉造温泉にはいきたいと思っています。
よろしくお願致します。

A 回答 (3件)

1日目に松江から「スーパーまつかぜ」か「スーパーおき」で大田市まで移動して石見銀山見学(片道JRで1時間弱)大田市駅から石見銀山までバスで30分弱。

現地に1時間30分くらい滞在して玉造温泉までJRで戻り宿泊。
2日目に早めに出てJRで出雲市駅へ移動。バスで出雲大社へ。参拝して近くの古代出雲歴史博物館を見学。一畑電鉄で松江に移動。堀川遊覧して松江城みて、時間があれば宍道湖の夕日を見て大阪に戻る。

このコースは物理的には可能ですが移動に時間がタイトです。また、島根は特急の数が少ないので時刻表をよく見て計画しなければなりません。免許をお持ちなら2日目はレンタカーを使った方が余裕があります。
    • 0

車で無いとなると、結構きついかもしれません。

観光地を松江市グループと出雲市グループに分けますと。両グループ間は1時間半くらい。松江-玉造温泉は3,40分くらいでしょうか。そうなると、それぞれ半日くらい費やすイメージで旅程を組めばいいと思います。
 私ならば、初日に大社におまいり、日御碕で夕日を見て、夜に松江に入る。次の日は松江市内の観光をして玉造温泉に行き、時間が余ったら安来の足立美術館に行く、という感じでしょうか。
 もし、松江宿泊の目的が宍道湖の夕日でしたら、玉造温泉によってから松江市内に入り、夕日を合わせて市内観光。次の日は出雲大社にという感じですが、多分半日はあまってしまうと思います。周囲には境港や米子とか魅力のある町も多いので、多くの人の意見を参考にプランニングしてください。
    • 0

フリータイムがどれだけあるか分かりませんが、

大阪からの一泊二日だと、初日の昼過ぎについて、翌日の昼には出ることになると思いますので、あまり遠方までは行けないでしょう。
松江~出雲近辺だと見所は、松江城、玉造温泉、出雲大社、日御碕ぐらいでしょうか。
今話題の石見銀山がある大田市は、松江から片道二時間くらいかかりますので、ちょっと厳しいです。
    • 0