プロが教えるわが家の防犯対策術!

のんきな質問ですいません。
明日から9連休です。40代独身男性。都内在住。
彼女もおらず気楽ですが、明日からの9連休をどう過ごそうか考えています。帰省の予定はありません。どこかへ出かけるか、何をするか、全く白紙です。特に旅行に行きたいとも思いません。高くて混んでそうですし、現在パスポートもないですから。
「いい歳して自分で考えろ」の声はごもっともです。それは承知の上で、みなさんから何かお知恵を拝借出来ればと思います。もし自分だったらどうするか、と考えて頂いても構いません。何か有意義な過ごし方のアイディアありますか? ちなみに映画や音楽は好きです。読書も好きですが、特に9連休にしなくてもって感じです。
ただだらだらと過ごしてしまいそうで、それはなんだか残念だなぁ、と。

A 回答 (8件)

漫画喫茶で「経済漫画」や「政治漫画」、「歴史漫画」を読みまくる



総務部総務課山口六平太を始めとして

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%8C%E6%B8%88% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E6%B2%BB% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B4%E5%8F%B2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、これは全く考えて無かったアイディアです。漫画喫茶って行った事ないのですがじっくり腰を据えて読むのも良いかもしれませんね。特に経済漫画には興味が湧きそうです。漫画喫茶ってどこも同じなんですかね? 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 23:59

日帰りのバスツアーとかはどうですか?


5000円ぐらいで食べ放題や温泉付きもありますよ?

この回答への補足

ANo.8さんだけでなく皆様にお礼を申し上げます。
全員の方にポイントを差し上げたいのですが、出来ないみたいですので、申し訳ありませんが、ご意見の優劣ではなく、たまたま今の僕のシチュエーションにぴったり来た方にポイント差し上げます。
再度申し上げますが、みなさん、ほんとにありがとうございました。

補足日時:2007/08/12 12:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。これも良さそうですね。大げさな旅行はちょっと大変だけど、日帰りのバスツアーなら気楽に参加できそうですね。温泉なんていいですね。混浴の温泉ツアーってないんでしょうか(爆死) オヤジばっかりの混浴温泉ツアーだったりして(滝汗) バスツアーってやっぱりはとバスなんでしょうか。検索すれば見つかりますよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 00:04

30代単身赴任者です。

私も休日の過ごし方にはいろいろと頭を悩ませています。(やりたい事がありすぎて。)
映画なら、夏休み向けにいろいろおもしろそうなのが始まってますよね。レイトショー料金などを利用していくつか観るのもいいと思いますが。

また、体を動かすのが好きならジムに行くとか、体を焼きに海辺に行くとか、グルメ番組をチェックして今流行りのクリスピークリームドーナッツを試してみるとか(これは個人的主観なので悪しからず・・・)

近場で博物館とか水族館とかがあれば、そういう所にいくのも面白い発見があるかも知れませんよ。

勉強系なら英会話の勉強なんかはどうですか。英会話学校に入らなくても今なら英会話喫茶のようなサークルがあって低料金でしゃべれる場所があります。

とりあえず思いつくのはそれくらいでしょうかねぇ。お役に立てるかは分かりませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

映画は、そうでうすね、トランスフォーマーは面白そうですね! でも混んでるかな。ジムには普段から通ってますので連休中も行こうと思ってます。クリスピークリームドーナツですか、実は二月ほど前に同僚にせがまれて買いました。早朝に並んで。美味しかったです。博物館、水族館かぁ。そうですねぇ、出来れば誰かとデートで行きたいなぁ、などと夢を語ってすいません(笑) 勉強はどうも苦手で(苦笑) 英会話喫茶ですか、面白そうですね。実は昔喋ってたのですが、しばらく英語を喋る機会も無かったので良いかもしれません。英会話喫茶、で検索したらみつかりますかね? 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 23:57

暑いけれど、思い切ってボランティア活動などしてみる。


http://www.bousai.go.jp/vol/
宿泊施設などを手配できない場合却って迷惑になり難しそうですが、充実した連休を過ごせそうです。

何か楽器を始めてみる。
案外日々の生活に流されていると始めるきっかけってありませんから。
楽器を選んで買って、基礎くらいはできるようになって、そのまま続けられるのなら尚更良いですよね。

部屋の模様替えをしてみる。
案外楽しいですよ。掃除もできますし、荷物の整理をして、1つくらいは何か新しい家具が欲しくなってしまうかも。
暑いので水分補給しながら無理なさらないレベルでどうぞ。

ジム通いをする。
おそらく、ジム系はこの盆休みに混む場所とガラガラの場所(オフィス街とか)と二極化すると思います。すいていそうなジムを見つけ、1週間通って身体を引き締める!

良い連休をお過ごしください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボランティアですね、そうですねぇ、やってみたことは無いのですが、人の役に立てれば嬉しいですね。楽器を始める、部屋の模様替え、ジム通い、なるほど、いろいろありますね。偶然ですが、楽器は普段から弾きますし、ジムでの運動は普段から頑張ってます。今日もさっき行ってきました。部屋の模様替えは良さそうなのですが、残念ながら、模様替えできるほどの広さもなく(涙)。でも掃除はやります(笑) 回答ありがとうございました。tessa_to_lさんも良い連休を!

お礼日時:2007/08/10 23:52

泊り込みのパラグライダー教室とかに参加してみては?


まだ探せばいろいろと間に合うものがありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、なるほど。昔から一度やってみたいと思ってたんですよ。そうですね、ハンググライダー教室とか行ってみたいかも。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 23:45

ずばり帰省して、ご先祖のお墓をキレイに掃除してあげて下さい。


きっと・・・なんかスッキリすると思いますよ。
もうすぐお盆ですしね。^^

夏のお休みならではの「節目」って、なんか大事ですよね。
それがないと、今年の今後、季節感が楽しめません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、実家にはお墓がありません。父の実家にはありますが、そちらにはわけあって6月に行ってきたのです。母方のお墓参りにはずいぶん長く行ってないですねぇ、そういえば。行きたいなぁ、とも思うのですが、何分、そちらも遠方でなかなか。でも、子供の頃に夏休みになると帰省していたのを懐かしく思い出しました。おばあちゃん、おじいちゃん、もう一度会いたいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 23:43

普段から何かやってみたくても出来てないことありませんか?


そんなことをしてみるのはどうでしょうか?
もし何にもないなら、近所の散歩はどうですか?
チャリでも良いですし、近所って言っても余り行かない近所ですが・・・結構意外な発見とかありますよ。
まあ連日この陽気なので外に出るのも嫌になりますが・・・・・汗かくのって思ったより気持ち良いですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、普段じっくり出来なかったこと、考えてみるといろいろありそうです。まず掃除(笑) それから不要なモノの処分とか。確かにこの暑さでは出かけていくのはちょっと勇気が要りますね。naonao3923さんも暑さに負けず元気でお過ごし下さい。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 23:39

そうだな


聖書を買い近くの教会に出向きミサに参加してみるのがいいかと
聖書よめば9連休くらいあっという間です

教会のボランティア活動に参加してみるのも面白いかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聖書ですか。今までキリスト教には縁が無かったですが、キリスト教にはあまり興味がないのです。日本人なので物心付いた頃には仏教文化の中で暮らしていましたので。とは言え、自身は信仰心は全然ないのですけど。宗教について色々と自分なりに考えた事もあるのですが、考えれば考えるほど宗教自体に懐疑的になってしまう自分がいまして…。でもボランティア活動はやりがいがありそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!