アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
登場人物が精根尽きて、亡くなってしまうようなマンガを探しています。
「シュートの久保→11人抜き?をした後に。。。」
「矢吹ジョー→死闘の末、リング上で。。。」
「BECKの外国大物歌手?→一曲遺して。。。」みたいなものです。

スポーツ系に限らず探しています。
(ドラゴンボール、ワンピースみたいなのは抜きにして)
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

(講談社)大友克洋「AKIRA 総天然色」全6巻(平均3800円)普及版(平均1000円)

第3次世界大戦後、暴走族の一派「金田」「鉄雄」たちの前に超能力者たちが現われる。超能力者の一人「AKIRA」だけは目覚めさせてはいけない。「鉄雄」も超能力者の一人だけど、生身の人間「金田」になめられ、また少年AKIRAに負けたくない気持ちから「怪物」に変貌。全身が退行してゆくなか最後の力で「AKIRA」に負けてしまう。精根尽きて死亡。

これは、1980年代、大友克洋の名声を海外にまで広めたSF漫画の最高傑作です。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/search?p=%A3%C1%A3%CB%A …
    • 0

●『侍ジャイアンツ』 原作:梶原一騎 漫画:井上コオ

主人公・番場蛮は最終回で、ジャイアンツの勝利のために連日分身魔球を連投、ライバル大砲万作に対して試合を決める最後の1球を投げた瞬間に心臓麻痺を起こしてマウンド上で立ったまま死亡します。
アニメでは大リーガーの大物バッターを「ミラクルボール」で打ち取ってメデタシメデタシだったので、この最終回は結構衝撃でした。

ということで、まずは1作。
    • 0

ジョジョはどうでしょう。

初代ジョジョ、ジョナサン・ジョースターの壮絶な最後は見ものかと。

No1さんつながりで「修羅の刻」の陸奥 雷(アズマ)。
助けてもらった人たちに恩を返すため一人で戦いそして。。。
    • 0

亡くなっては、いないが精魂つきはて、モウロウとする

というのでは、白土三平さんの「サスケ」もそうですね。
大猿も亡くなってしまいますから...
#TVアニメ版は、その前にハッピーエンドで終了してます。

主人公以外なら、アストロ球団が、1試合で何人か死んでた
ように記憶しています。
    • 0

川原正敏「修羅の門」不破北斗、レオン・グラシエーロが陸奥九十九との死闘の果て死亡

今泉伸二「空のキャンバス」北野太一が演技終了後、立ったまま死亡
    • 0