プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タカアンドトシのコントは好きなのですが、
どっちがタカでどっちがトシだか覚えられません。
片方がライオンTシャツで、もう一方が坊主なのは分かるのですが。

ゴロ合わせなど、簡単に覚えられるアイディアがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

だいたい○アンド○とかのお笑い芸人は


ボケが最初にくることが多いです。
テツアンドトモとかハマカーンとか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ボケが最初に来る
へえー、勉強になります。

>ハマカーン
…って、人名だったんですか?
思わずwiki調べちゃいました。

ありがとうございます^^

お礼日時:2007/08/10 16:19

バカなことを言っている方がタカ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ~、バカの「カ」とタカの「カ」をかけるのはいいですね☆
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 16:17

タカ・トシの語順のとおり、


(左)タカ・トシ(右)ですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉の並び順というところはいいんですが、
どっちが右に立っているかをそこまで意識してないんですよね;

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 16:14

下記が公式サイトです。


立ち位置で決まっています。これがわかりやすいのではないでしょうか。
向かって左はタカさん
 〃  右はトシさん

http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/Tale …

タカ   立ち位置 左

トシ   立ち位置 右 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち位置が決まっているのは前にTVで見ました^^

コンビ名と立ち位置がリンクするのはいいんですが、
どっちが右に立ってるか、ということまで普段は記憶にないものでTT

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 16:10

坊主がトシ


これだけ覚えておくのはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坊主とトシがリンクするような知恵があるとなおよしです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 16:06

TシャツのTからTAKAと覚えるのは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー!いいですね

…と思ったら、相方もTですね(;;)

でも、こういう発想好きです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!