プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トルコのアンタクヤからシリアのアレッポへのバスが出ているとのことですが、
バスの時間とまたバスがなかった場合、乗合タクシーなどで国境を越えることは
可能かどうか教えてください。
p.s.カッパドキアのネヴシェヒルを早朝に出発し、(アダナ→アンタクヤ経由になると思いますが)その日のうちにシリア(アレッポ)へ
入れるかどうかが知りたいです。

A 回答 (3件)

直接の回答ではありませんが、こちらで伺ってはいかがでしょうか?

http://www.tabifan.com/Turkey/general.html
    • good
    • 0

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9531/
(女の子・ひとり旅)
ここで「トルコ」「シリア」が少し参考になるかもしれません・・・?
http://member.nifty.ne.jp/castella_moon/tourrepo …
(国境地帯を歩くトルコの旅)
http://www.asahi-net.or.jp/~gb4n-mkd/
(area358)
ここで「旅のアルバム:トルコ・シリア旅行記」が参考になりますでしょうか・・・?

http://homepage2.nifty.com/keny/turkey.htm
(トルコ旅行記のリンク集)
この中で同様のコースを辿っているサイトを参考にされては如何でしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90199
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの参考のサイトどうもありがとうございます。
実際に行かれた方の意見は大変参考になりました。

お礼日時:2002/07/31 00:30

こんにちは。


数年前、友人と旅行をし、トルコで解散して私は他の国に行ってしまったのですが、
友人は解散後シリアに行ったので、その時の話です。

ハタイ(アンタクヤですよね?)からは朝8時から毎時バスが出ていて、
アレッポまで所要4時間(国教越えの時間を含む)だったらしいです。
カッパドキアの方から、アレッポまで1日で、、は、多分いけるけど、
(多分、アダナまで行って、ハタイにでて、アレッポに抜ける事になる)
アレッポ到着が深夜になるから、アレッポ初めてだったらきそうで、ホテルを予約していけば安心そうですけど。
友人はハタイで1泊したそうです。

以上、友人からの話ですが、3年位前の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
限られた時間ですので、前もってスケジュールを立てたいとは
思っているのですが、なかなか情報を得られないものもあったりして・・・
大変参考になりました。

お礼日時:2002/07/31 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!