プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在G4マック400MHZでOS9.1で使っています。そろそろ二年くらい経つので次の製品(クックシルバー)が欲しくなっています。だいたい新しい機種っていつ頃から売り出されるんでしょうか?
もし情報など知っている方いらしたら教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Think Secretによると8/13日に新型のタワー型G4がでるかもしれないとのことです。

少なくとも1.2GHzのCPUとUSB2.0が乗るかもしれないということです。
しかし新製品がでて安くなった現行品を買うというのも一つの手ですよね。

参考URL:http://www.thinksecret.com/news/g3imacg4towers.h …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座います。
やはり出るんですね♪
USB2.0が今使っている機種で使えるかどうかなど又悩みが出て来そうです。
8/13以降店頭などがどうなって行くのか楽しみに見たいと思います。
貴重な情報有り難う御座いました。

キャンペーンの終わる頃に新製品登場がよくあるパターンと

思いますのでその終了ごろでしょう。私は10月くらいだと思いますね。

ただOSX10.2のリリースが8/24ですがそれから2ヶ月間も新製品の
ブランクがあることになります。
突如新製品発表というのはiBookでもそうでしたので8月中に新製品が
リリースされる可能性は十分ありえます。
SP的にいえば10.2が出たのに店頭で10.2がインストールされて
アピールできるデモ機がないということになってしまうからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
頂いた回答を総合すると早ければ八月中頃、遅くても秋口頃には新製品が期待出来そうですね。
まずは出費を抑えて新製品が購入出来る様努めたいと思います。

>USB2.0が今使っている機種で使えるかどうかなど又悩みが出て来そうです。

そうですね。ただ、OSレベルで正式に対応しないと問題が起こる可能性もありますしこの辺は難しいところかもしれません。
最近の機種にはUSB2.0用のロジックボード上の配線などもされていましたので後はチップを乗せるだけみたいな感じになっていましたが、アップルが勧めているFireWire推進などの戦略なども関わっている可能性があります。

新製品はOS 9.2とOS X 10.2が乗ってくる予定です。

楽しみですね。私も実は800と1GHzの製品はテストしただけで購入は見送っていました。

ただ、Spaymac.comによると今後の製品はDual CPUにするという話もありましたのでまだまだ見えませんね。
何か隠し球があるのではないかという期待があってなかなか買えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

成る程と言う感じです。
Dual CPU何て夢の様ですが何年か後には当然今の最新の製品でも時代遅れ風になってしまうのが何か不思議な気がします。コンピューターの売れ行きは下がっていると言うので消費者に少しでも何らかの優遇があったらと勝手に期待してしまいます。
コンピューター買うにも辛抱が肝心と言う事ですか。(笑)