プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島県宇品あたりにお住まいの方、もしくは広島に詳しい方、教えてください。

お盆休みを利用して広島に遊びに行くつもりです。
宿はグランドプリンスホテル広島(広島市南区元宇品町)に決まったんですが、
連れが「カキが食べられる居酒屋で食事がしたい」と申しております。
そもそもこの時期、カキが食べられるのかどうかも疑わしいのですが、
中年の夫婦でもくつろげる、グランドプリンスに近い、
雰囲気の良さそうな居酒屋があれば教えていただけたらと思います。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元宇品界隈は不案内で申し訳けありません。


広島で牡蠣と云えば老舗の「かなわ」です。
 平和大橋東詰に「かき船かなわ」がありますが、広島駅ビル6階にもお店があります。
 「ASSEかなわ」と「かき名庵」の2店あり「かき名庵」の方が落ち着けると思います。
 http://www.kanawa.co.jp/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「かき名庵」、非常に落ち着いた雰囲気ですごく気に入りました。
元宇品からは少し離れるようですが、駅ビルなら迷わず行けると思います。
連れも「ここはいい」と申しております。
夜はこちらで食事をしようということになりました。
いいお店を紹介していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/12 13:16

牡蠣の生産量が一番多い広島県ですが、ほとんど冬に出荷されてます。


夏場の生食用牡蠣は山陰産の大きな岩牡蠣を見かける程度です。
ただ技術革新でこの数年、夏場に出荷される牡蠣があると聞きます。

>お盆休みを利用して広島に遊びに行くつもりです。
宮島(厳島神社)に行かれますか? それなら近くに参考URLの所があります。
しかし>連れが「カキが食べられる居酒屋で食事がしたい」 ではありませんが・・
http://www.home-tv.co.jp/ana/blog/watanabe_mika/ …

詳しくは聞いてみてください。
もしかして、広島中心部にも出荷されているかもしれません。

参考URL:http://oonosuisan.com/?mode=f1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

> ほとんど冬に出荷されてます。
ですよね…。私もそう思ったんですが。
でも、夏でもカキが食べられるようになってるんですね。驚きです。
オイスターハーバーも非常に素敵なエリアで、ランチはここで取ることにしました。
教えていただき本当にありがとうございました!

夜は居酒屋で…と連れが申しておりますので、
カキが食べられずとも雰囲気の良さそうなお店をご存知であれば、
引き続きお教えいただきたく思います。

お礼日時:2007/08/11 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!