プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールフォームに関する質問です。

現在、サーバはxreaを使用しています。

http://momo-s.info/cgi_gallery_03/mo_form

↑のメールフォームを使用中です。

実際に、送信できるか試してみたのですが、
入力必須項目が未入力の場合、
「○○が未入力です」となり、前画面に戻るためのボタンが出るのですが
そのボタンを押しても前画面に戻らず、何も起こりません。

何度も設置しなおしてみたのですが、この状況のままなのです。

試しに他のメールフォーム

http://cmf.ohtanz.com/cgi4.html

も試したのですが、こちらでも同じように前画面に戻れませんでした。

これはサーバの仕様なのでしょうか…。

レンタルのメールフォームは借りたくないのです…。

A 回答 (1件)

質問者様の環境が分かりませんが、どちらも「戻る」ボタンでの動作に


JavaScriptが使われているのでそのあたりが原因かと。

この回答への補足

kiyusaさま

回答をありがとうございます。

JavaScriptですが、オンの状態にしていますのでJavaScriptではなさそうなんです。

同じメールフォームを使用している別のサイトを発見したので
試しに入力必須項目を未記入にして送信ボタンを押した後
前画面に戻るボタンを押してみるといった操作をしましたところ
そちらのサイトではちゃんと作動していました…。

補足日時:2007/08/10 21:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!