プロが教えるわが家の防犯対策術!

急遽、函館旅行が決まりました。
今まで4~5回行っていますが、おすすめの場所を教えて下さい。

函館山の夜景とラーメンは考えています。
おいしいラーメン屋さんを含め、
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今日久しぶりに立待岬に行ってきましたが、随分変わっていて驚きました。


遊歩道やベンチが素敵に整備されていて良かったですよ。それに何より、風がとても気持ちよくて気温も市内の他の地点より低く感じられましたね。
暑い時には是非どうぞ。

なお、ここからはひそひそ声でお教えしますが、普通の人は立待岬といったら整備されているところしか行かないのですが、すごい眺めのところはここではなくて、駐車場の上にある通行止めの柵がしてある草ぼうぼうの小道を100mほど歩いたところなんです。足下には荒波くだける断崖絶壁、しかも柵も何もありません。函館にこんな荒々しい自然が感じられる眺めのところがあったのかとびっくりしますよ。
ここは一人では不安に駆られること間違いなしですので、一人旅ならやめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立待岬は行ったことがありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/12 08:23

ぜひレンタカーで観光してみてください。


夜景なら「裏夜景」でしょう。
1 東山方面から
2 未来大学方面から
3 道南四季の杜公園~農道付近から
4 七飯から上がった「白岱牧場」方面から

また、大野の木地挽山からみた道南の風景も良いですね。
新しい五稜郭タワーは行きましたか?

行啓通は新しい店ができて
おいしみせも増えました。
「ありかた」
「ご馳走亭」
タワー内の「旬花」
ぜひ予約して行ってみてください。

ラーメンは好みもありますので
どこということは詳しくは言えません。

最近は国道5号線~桔梗~七飯大中山付近が
激戦区と言われています。
こちらを参考に
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GL&action=m& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

五稜郭タワー、新しくなったんですね!
必ず行ってきます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 08:24

函館4・5回でどこを回られているのかわかりませんが、



◆「函館湯の川温泉らーめんブギ」はどうでしょうか?
5・6店舗のラーメン屋さんが出店してるはず。
ラーメンじゃないけど、ハンバーガーショップ「ラッキーピエロ」は?函館山展望台にも夜景を見ながら食事するところもあります。

◆元町周辺にたくさん協会があるのでそこもライトアップされて私は好きです。明治館や五稜郭はきっと前回の旅行で行かれてるでしょうし・・有名どこしか知らなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 08:25

#1さんがお書きのところは、レンタカーが使える場合でないと行きにくいところですね。

移動手段や、これまでおいでになったところはどこかなどの情報を補足していただければと思います。

ちなみに、函館の西部地区には100回以上は足を運んでいますが(函館に住んでますので)何度行ってもいいところだな~とつくづく思います。

ラーメンはあじさいの他、一文字というところも人気があります。
http://www.1monji.com/index3.html

昔懐かしい味わいなら十字街の鳳来軒
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/cyuka/i_houraiken. …

レトロな店の雰囲気重視なら、十字街の来々軒
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000094832/M000100251 …
ラーメンの味わいそのものよりも、この店の魅力はなんとも不思議なその雰囲気です。非日常を体験するのが旅行の目的という方にはピッタリのお店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 08:25

・函館4~5回だったら、あらかた回ってる様な気がしますが、松前江差方面とか、恵山鹿部方面とか行きました?



・日程によっては、思い切って海を越えて大間に行くのも手です。

・ラーメンは、あじさいに行けばいいとは思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!