アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妻が妊娠3ヶ月です。前の子が産まれてすぐ手術をしないといけない病気になり大変な思いをさせてしまいました。生活面ではお腹の子供に負担がかからないように気をつけ日々過ごしていますが、これはどうしても産まれてこないと分からないとこもあり、「困った時の神頼み」ではないですがこの連休に祈願しに行こうと思います。ネットで調べても数がふんだんにありなかなか決まりません。巷で言われている程度でも構わないのですが中国地方で安産祈願を行っている神社をお教えください。

A 回答 (1件)

中国地方ではありませんが。

。。
最初の子に大変な思いをされたとの事で。
東海地方になります。こちらではとっても有名な安産祈願のお寺です。
私も、3人子供がいますが、祈願しました。このお寺では、お守りをくれるのですが、お守りの中に布きれが入っており、赤いと女の子・青いと男の子だという、これがなかなか当たっているんですよ。
名前も調べてくれますよ。もちろん、あなた方が希望の名前も何個か書いてその中で、大吉を調べてくれますし、お寺でも大吉を1つ出してくれます。地方の方など、郵送など対応などしてくれるかは、わかりませんが、丈夫な子を産んで欲しいなと私が思いましたので、勝手ではありますが、回答させていただきました。祈願も決まっておらず、無事生まれたら札を返すときに気持ちの金額(私は3千円でしたけど)払いました。名前は、金額ありますよ。
岩水寺(がんすいじ)というお寺です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hct-suzuki/goriyaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変返信遅くなり誠に申し訳ありません。
参考にさせていただきました!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/01 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!