アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日から夏休みを秋田県の大潟村というところで過ごす予定です。知人に家を借りて5日間をそこで過ごします。秋田といえば日本酒の美味しい所ですネ。そこで、なるべく安くて美味しいお酒の銘柄(さっぱりとしたフルーティなタイプが好みです)と大潟村近辺で品揃えの良い酒屋さんを教えてください。それと酒の肴も現地で調達予定ですが、新鮮な魚介類が手に入るお店を教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



 大潟村でしたら、気長に車で走ればいくらでもおいしいお酒と
魚介類を調達できます。

 お酒でしたら若美方面へ行き、アマノ男鹿店でどんなお酒も
手に入ります。
 http://sc-amano.jp/tenpo/index.html
 おすすめは「いいとも!」で、タモリさんへのお土産になった
「高清水」ですね。今の時期でしたら冷酒がおいしいです。
日本酒にありがちなベトベト感はなく、さわやかな味がします。
あと、「大吟醸 吟華千輪 」はアマノで扱っているかわかりませんが、
試してみる価値はあります。
 http://www.akitanosake.net/

 酒の肴ですが、男鹿方面は宝庫です。
男鹿海鮮市場も大潟村から車で走れば近場です。
 http://www.oganavi.com/data/014.htm

 温泉もありますし、いい所ですよ。


 


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「高清水」は関東でもよく見かけるお酒ですね。まだ試したことがないので、現地で買って試してみます。男鹿方面は、前に一度行ったことがあったのですが、車でぐるっと回っただけなので、男鹿海鮮市場は見過ごしてました。今回も男鹿には足を伸ばす予定ですので行ってみます。本当に良いところだと思うので、楽しみです!ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/10 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!