プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は普段アイプチを使っているのですが、
二重になりにくい目であるらしく、(カウンセリングの先生に
よると目の上の窪みが原因であるそうです)
アイプチを使ってもあまりはっきりとした二重にならず、
目も小さいままの印象で、夕方くらいになってしまうと
とれかかってる状態になってしまったりするほどです。

そこで、以前から整形をしようと考えていたのですが、
整形した場合に、アイプチと仕上がりや、した後の印象は
大きく変わるものでしょうか?
おそらく埋没法では私の目はすぐ取れてしまうので、
切開法を考えています。
やはり、アイプチしても小さい目の印象のままの人は
整形しても大差ないのでしょうか?
整形しても、ぱっちりとした目になるのは難しいのでしょうか。
もし、あまり大きな変化が見られないのであれば
金銭的にも辛いし、1週間外出しない時間を作るのも
なかなか難しいので、このままアイプチを使用し続けようと思います。
経験者の方などいましたら、どちらがいいか、アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

参考程度に。


私は品川美容形成外科でまぶたの脂肪取りと2点止めの埋没法をしました。最初は埋没法のみ希望でしたが、カウンセリングの結果、脂肪を取らないとすぐ戻ってしまうと言われたので、脂肪取りも合わせてやってきました。
質問者様の状態から察するに、切開法で二重にするとアイプチの仕上がりとは違う感じになるのではないかと印象を受けました。
実際アイプチは自分が上手くできていると思っても、他の人は気づいているものです。やはり不自然なのです。
切開法は質問者様の状態でもぱっちりとした目になることは可能だと思います。ただ1週間で腫れが引くとは言い切れません。2週間は余裕を持っていた方がいい気はします。
私は部分的に脂肪を取っただけですが、1週間では不自然なかんじの目でした。
どちらがいいとは言えませんが、参考になればと投稿させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
やっぱり切開法でした二重とアイプチでした二重では
他人から見てだいぶ印象が違うものなのでしょうかね。
でも、学生なので夏休みにはいい加減バイトを始めたいと思うし、
友達と遊ぶ予定もあるので2週間外出しないとなると
相当キツいので、まだ悩めます。
整形するからにはそれくらいの覚悟は
しないといけないんでしょうけど…

お礼日時:2007/08/11 05:01

私は整形しましたよ。


アイプチってすればするほど瞼の肉が伸びて二重になりにくくなるらしくて、瞼も次第に茶色く変色してしまいます。
3年くらいアイプチしていましたが、担当医師に「もっと早くこればもっとくりくりになれたかもしれないよ」
といわれました。(私はかなり肌が弱いです。)
なので、するなら早めをお勧めします。
切開なら関係ないのかもしれませんが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイプチを続ければ瞼の状況が
悪化するらしいですね…
その点も考慮して整形手術に踏み込むかどうか
決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 11:59

切開ですと元に戻すのは難しいですし、術後のダウンタイムの時間、


料金の違いなど含め、初めての整形なら埋没法で良いのではないかと思いますよ。
私は徐々に幅を広げて2週間前に3回目の埋没をしたとろです。個人差があるとおもいますが、埋没ですと人に会えない様な腫れは3日くらい、それから徐々に腫れは引きますが少なくとも一週間はかなり不自然でしょう。
2週間たった今はようやく落ち着いてきましたが、埋没でも完全な仕上がりになるのは1ヶ月後です。
いきなり切開するよりも、まずはシュミレーション感覚でも埋没法の施術にしてみては…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる意見、ありがとうございます。
私も前は最初だし埋没法でやろうかな…と思っていたのですが、
私は少し眼瞼下垂の傾向があって、
(しかし眼瞼下垂の手術が必要あるほどではない)
埋没法をすると眼瞼下垂が悪化する可能性があると
聞いて、ちょっとためらっています。
でも、埋没法の方が外出できない期間が短いので、
その点では助かりますね。夏休み家にこもったまま
終わるのはやっぱり気が進まないので…

お礼日時:2007/08/12 14:56

整形はどうかな?って思いますね。

                 ところで、もう御存知だとは思いますが、”メザイク”をアイプチの代わりに使用してみては? けっこう流行ったからもう、使ったかもしれないけど、アイプチより いい感じだった気がします。 ソニプラとかでも売ってるし、ネットでも買えますし一度、検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メザイクは、以前試してみたのですが、
ちゃんと癖がつかなくてダメでした。
二重になりにくい人には向かない商品だと思います。

お礼日時:2007/08/11 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!