プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモD207からJフォンのJ-D06に換えようと早速購入したんですが、購入先の家電店の話では、ドコモ機からJフォン機へのアドレスデータの移行はできないので、1件1件手入力するしかないとのことです。
何かいい方法はないですか?

A 回答 (4件)

#3の回答ですが、携帯ショップに聞きましたら、メーカーはわかりませんが、商品名が「携帯ポジ」で、新宿西口


本店ヨドバシカメラで、ドコモ・Jフォン・ツーカー(PDA
方式)同士なら1700円、PDA方式とAUのCDMA ONEなら
2280円でコピー可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
さっそく聞いて購入してみます。

お礼日時:2002/07/29 19:07

よく小さな携帯ショップでおこなっているコピーのしかた


ですが、ドコモ(フォーマを除く)・Jフォン・ツーカーの
口が一緒で、その口同士結ぶケーブルのみで、CDMA ONE
をのぞく携帯はほとんどパソコンを使わずにコピーできます。
結構携帯ショップではでわまわっているパソコンショップ・携帯ショップでも手軽に入るケーブルです。
Jフォンとドコモ間どちらでも可能でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな簡単な方法でデータ交換できるんですか!
でも、私が購入した家電量販店では扱ってませんでした。
メーカー、製品名とかわかりませんよね?
自分で購入してもいいと思うので、携帯ショップとかで聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 17:12

キャリアを超える移動はしたことがありませんがバックアップしてPC上で


コピー&ペーストすれば手入力よりは早いと思います。

バックアップで愛用しているソフトは
ケータイマスター
http://www.junglejapan.com/ktai/tokucho_8.html

もうちょっと安いソフトでケータイエディというソフトがありますが
J-PHONEのバックアップにまともに対応していないのにさも対応している
ように謳う粗悪ソフトなので気をつけてください。

参考URL:http://www.junglejapan.com/ktai/tokucho_8.html
    • good
    • 0

移行されたいデーターがどれだけかはわかりませんが、名前と電話番号のみならば可能かもしれませんね。



携帯電話のアドレスなどをPCで管理するソフトがいろいろ発売されていますので、そちらのソフトを使用すると可能かと思いますが、いかがでしょうか。

ただ、メールアドレスなどその他のデーターに関しては機種依存性が高いので、移行できるかはわかりませんが、PCに取込む事が出来ればバックアップにもなるので、便利かもしれませんがいかがでしょうか。

製品の一例を下に上げておきますが、どうでしょうか。

参考URL:http://www.incrementp.co.jp/pc/eddy/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!