アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナイロンヒップバッグ中側のコーティング?がボロボロ剥がれてきて困ってます。以前LLBeanのリュックも裏側のコーティングが剥がれ同様の状態になり捨てた記憶があります。擦るとシールを剥がしたあとのこったゴムのような感じで落ちるは落ちますが、とても綺麗にとれそうにはありません。何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

そですね、中には剥がれないのもありますね


洗濯して天日干しすれば剥がれやすくなりますが、全部じゃないし

インナーバックとか使って防ぐしか無いですね。

シンナーなどの揮発性の溶剤使えば全部剥がれるんですけどねぇ、というか溶ける。

これが無くなると雨の日に水が染み込んできますので、どっちにしろ買い換えかな?と。

逆に塗布タイプの防水液がありますので(スプレーより長持ちする)それを塗るって手もありますよ

http://www.rakuten.co.jp/icisp/598759/599769/601 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、シンナーで溶けるんですね。ただ、現状を見ると綺麗に落ちるかかなり疑問です。綺麗に落ちれば、教えていただいた防水液というのもいい手ですね。
手間を考えるとやはり買い換えかなと思う次第です。中身にくっつくのが非常に苦痛で・・・・(T_T)

貴重なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/08/12 22:18

ちなみに、一般の方ではシンナーは手に入りません。


吸う人がいるので(^_^;
    • good
    • 0

剥がしちゃうのなら、鞄を裏返して、硬めのナイロンブラシでゴシゴシですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそう思って試してみました。
とれるはとれますが、とても全て綺麗にというには程遠い感じです。残っていると中身に付着しそちらを落とすのも手間です。
買い換えるしかないかな。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!