プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月22日以降に白浜への海水浴を計画しているのですが、クラゲの事が気になっています。白浜に詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

南紀の白浜(白良浜海水浴場)なら心配ありません。


ネットで防御していたと思います。
それから、太平洋側にもクラゲはたくさんいます。特にお盆明け以降は・・・。

8月下旬なら白良浜みたいなこじんまりしている海水浴場のほうが管理がしっかりしていていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
非常にタメになりました!oyanさんのおかげで安心して出かけることができそうです!

お礼日時:2002/07/29 13:23

人づてに聞いた話なので自信はありません。



太平洋にはクラゲは出ない。クラゲが出るのは日本海

と友達が言ってました。
本当なのか嘘なのか定かではありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。

お礼日時:2002/07/29 13:50

 伊豆の白浜でしょうか?白浜ってあちこちにあると思うのですが・・・



 毎年夏も終わる頃に伊豆に泳ぎに行ってましたが、
 クラゲにあったことはありません。もし、クラゲがいるようなら付近の他の
 海水浴場に変更するという事も考えて、早めに出発されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/29 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!