プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代の♀です。今回初めてここで質問をさせてもらいますので
分かりにくい文章になってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

私には同じ年の彼氏がいます。その彼氏について質問なのですが…

私は彼氏に頼まれて毎朝モーニングコールをかけています。
それで先日の朝もいつもと同じように何度か電話をかけたところ、
一旦通話にしてすぐ切るということを何回かされてしまいました。
「ただ今電話に出ることが出来ません」というアナウンスも1回ありました。

最近彼氏は仕事が忙しいので、寝ぼけてて切っちゃったのかなぁとか
忙しくて疲れ過ぎてて起きれないのかなぁとか…
寝坊して仕事遅刻したらいけないなってすごく心配していたのですが…

その後少ししたら彼氏から電話がかかってきて出てみると
「何?どうしたの?」って言われちゃいました。。しかも外にいるようでした。。

私の中で「かけて来ないで良かったのになんで電話してきたの!?しかもしつこく…」と言われたように感じてしまい、自分が心配してたのがバカらしくなってしまい、つい泣いてしまいました。。。

彼氏はもう会社に向かっていて運転中だったので電話に出れなかったみたいです。

でも、いつもは私が電話をかける前に起きたら、一言メールが入っていたのに今日は無く、私は起きていないものだと思って心配になっていたのに…

そんなことで泣くのもダメだとは思っていますが、
彼氏にも「何で泣いてるの?理由言ってくれないとイラッとするし、こんな気持ちで今から仕事させる気?」と言われ、余計何も言えなくなってしまいました。。

それなら私はどうしたら…と思ってしまいます。
起こすのももっと適当に考えていた方がいいんですよね。。

そこで質問です。そういうことをあまり気にしないようになりたいですが、どうしたらもっと適当に「まあいっか」という風に考えれるでしょうか。

私の行動はやっぱりウザかったのでしょうか?
そして、「何?どうしたの?」ってあっさりと言われたたった一言で、そこまでネガティブに考えてしまうのは心が狭いのでしょうか?

分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男です


泣いてる彼女に向かって
<「何で泣いてるの?理由言ってくれないとイラッとするし、こんな気持ちで今から仕事させる気?」
・・・すごいですね。私にはそんなこといえません。

本題です。逆バージョンでモーニングコールをしてました。
(私が早く出社する仕事なので:遠距離中)
で、やっぱり同じように「その日は彼女は早起きしてすでに行動していた」ということがあり「どうしたの?」と言われました。カチンときたのですが「あっそう。じゃまたね」と切りました。
その後なんかい電話しても出ずその日の夜になって電話したらマナーモードだったとのこと。

なんかいか苛つく事があった末私が出した結論。
「モーニングコールしなきゃ起きられないという相手の欠点を補うために努力しているだけ。出なかったら出ないほうが悪い。だいたいいい歳して自分で起きられないのが情けない」と思うようになりました。

で、最近は1回かけて出なかったらそれまで。遅刻しようがなにしようが私には関係ない、と思うようにしました。結婚したら別ですけど付き合ってるうちに相手の行動全てを理解してうまくいくように手助けなんてできるわけないですし。

文章だけでは付き合いの長短や今後の展望もわからないのですがもっと気楽に考えましょう。
結婚を考えているんだったら結婚してからのことも考えつつ、今の二人の間の「いい意味での距離感」を大切にしながら楽しんだらいいのではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

rc04ak0748さん、ありがとうございます!
同じような経験をされた方からの回答はとても参考になります!

私も普段は数回自分の中でかける回数を決め、それ以上出なかったらメールで一言送って放置なんですが、その時はかけても切られてしまったのでつい…

>「モーニングコールしなきゃ起きられないという相手の欠点を補うために努力しているだけ。出なかったら出ないほうが悪い。だいたいいい歳して自分で起きられないのが情けない」と思うようになりました。

本当にそうですね!rc04ak0748さんのこの言葉にハッとしました。
確かに自分で起きられないのが情けないと思います。
私もこれからは、このスタンスで楽に行こうと思います!

>文章だけでは付き合いの長短や今後の展望もわからないのですがもっと気楽に考えましょう。
結婚を考えているんだったら結婚してからのことも考えつつ、今の二人の間の「いい意味での距離感」を大切にしながら楽しんだらいいのではないかと思います。

はい!私と彼は今1年ちょっとの付き合いです。
まだまだこれからだと思いますので、「いい意味での距離感」というのを少しずつ模索していきながら、楽しめるようになりたいとrc04ak0748さんの回答を読んで思いました!

もっと肩の力を抜いて楽しみたいと思います!

rc04ak0748さん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 03:21

ここは落ち込んだり、メソメソ泣くのでなくて怒っていいところだと思いますよ。


泣いてしまうから、『ウザく』なってしまうのです。

彼から頼まれてモーニングコールをしていた訳ですし、「何?どうしたの?」って言われたときに、「『何?』って何?」くらいにプリプリ怒ってやれば彼も謝るしかないし、そんなに後を引くようなことではないと思います。

性格的なものもあると思いますが、もっと楽に考えて、恋愛楽しんで下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

toto07さん、ありがとうございます。

>メソメソ泣くのでなくて怒っていいところだと思いますよ。
泣いてしまうから、『ウザく』なってしまうのです。

そうなんですよね。。
私は怒っても涙が出て来てしまうような涙もろい性格?で
いつも泣かないようには頑張っているのですが…
泣いてしまった時でも、ばれないように一生懸命隠したり
他の冗談や、電話口では鼻炎だと言ったりして結構ごまかしてました。
今回はばれてしまったのでウザくなってしまいましたが…

>性格的なものもあると思いますが、もっと楽に考えて、恋愛楽しんで下さい。

ありがとうございます。
性格は私自身もっと強くなりたいと思っておりますので、
いろいろ経験をしてもっと恋愛を楽しめるようになりたいと思います!

toto07さん、回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/11 20:41

こんにちは。


今回で勉強になったのではないでしょうか?
毎回、毎日同じ行動はありません。ロボットではないので、
huwahuwa33さんは心が狭いのではなく優しいし彼のことが大事だから
泣いてしまうしネガティブになっただけだと思います。
こういうのを繰り返していきながら、お互い気持ちが通じ合っていくものだと思います。
恋愛、楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ramu0516さん、ありがとうございます。
ramu0516さんの回答を読んで、すごく心が軽くなりまいた。

>毎回、毎日同じ行動はありません。ロボットではないので、

確かにそうです!すごく納得しました。
私は、普段は結構楽観的に物を考えれるのですが
突拍子の出来事やこういった不意打ちな出来事があると
よくテンパってしまい、余裕が無くなることが多いんです。。

>こういうのを繰り返していきながら、お互い気持ちが通じ合っていくものだと思います。
恋愛、楽しんでください。

私自身あまり恋愛の経験が無いので、いつもオロオロしてしまいますが、
そういうのも含め、お互いに気持ちを通じ合わせていきたいと思います。
これからもっと恋愛を楽しもうと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/11 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています