アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
宜しくお願いします。

私は27才、独身の会社員です。
彼は同じ会社の30代後半、奥様とは別居中で、奥様と暮らす子供がいます。

彼とは1年程、付き合っています。
最近、ある出来事があり、このままの関係を続けるべきではないと思うようになりました。

先月、彼の誕生日でした。
誕生日当日、二人で食事をしているときに、
何気に「誕生日おめでとうのメールたくさん来た?」と聞いたら、
「○○さんとか、○○さんとか」と、私も知っている人の名前を言いました。
「それだけ?○○ちゃんは?」と、別居中の彼の子供の名前を出しました。
そしたら「きたよ」と言って、嬉しそうでした。

私はそんな彼を見て、何だか寂しいような悔しいような、よく分からない気持ちになりました。
彼とはその誕生日以来、ふつうに会っていますが、
彼のあのときの、照れたような嬉しそうな顔が忘れられないのです。

彼とは、付き合うようになる前から、部署は別ですが一緒に仕事をすることがあり、仲が良かったです。
あくまでも会社だけの付き合いでしたが、
私が会社で事務職の女性(三人)から、嫌がらせを受け、トラブルになったことがありました。
見て見ぬふりをする人が多かった中、彼が助けてくれて解決しました。
正義感が強くて、真面目な彼のことがいつの間にか好きになっていました。

好きになったのは私が先ですが、彼から告白してくれました。
私は彼のことを好きになって、付き合っていた人とも別れました。

彼は、私が望むなら、結婚したいと言ってくれました。
私は、彼のことが大好きですが、正直なところ、
ひとり娘で花嫁姿を楽しみにしているであろう、両親が悲しむかと思うと、
バツイチ、子持ちの彼との結婚までは踏み切れないかなと思っています。

彼は毎年GWや夏休みに、子供と二人で旅行に行きます。
奥様が子供に、別居中の彼のことを悪く思わないように配慮からそうしてるのかな。
そしていつかは別居を解消するのかな。
そしてそのとき、彼や家族にとって、愛人である私の存在は、彼にとって悩みの種になるのかな。
そんなふうになりたくない。
誕生日、子供から彼へのメールの話を聞いて、いろいろ考えました。

自分でも、不倫の恋は止めたいです。
でも今どうしようもなく好きなのは彼で、でも自分の都合で結婚までは望めない。

好きですが、もう今が終わらせる時でしょうか?
自分でもよく分からないこの整理のついていない気持ちを、どういう風に彼に伝えればいいでしょうか。
相談にのって下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

人を真剣に好きになるってとても楽しくて、素敵で、この人以外もう本気に好きになれないんじゃないかと思ったり。


でも、ご自分で気がついているのなら、今がやめどきです。

男性側も不倫していることの自覚は持っていると思うので、あなたが「自分自身の気持ちに決着つけたい」と言えばすべてわかってくれるのではないでしょうか。

私もかつてそういうことがあって、とても苦しかったけれど諦めた一人です。

彼を本当に好きで、子供の話をするときのやさしい顔も大好きだったけど、でもどこかにもやもやがあって。
私と家族の板ばさみで苦しんでいる彼の姿を見て、自分に迷いが生じました。

そういうときしか、今まではまってた海底から一気に浮上する機会ってないと思うんです。
いつかはやめなきゃと思っているなら、自分の彼への気持ちに少しだけ目をつぶって、ちょっと無理やりでも離れることをお勧めします。

たまーに思い出すときもありますが、それだけ人を好きになれたことも今ではいい思い出ですよ。

彼が自分自身の寂しさからまだあなたを自分にしばるようなことを言うならそれだけの男性だったということですし(結局2人の女性どちらも不安にさせておいて、自分は今のままでいいってのは男性のエゴですよね。)、逆にきちんと奥さんと別れるから考え直してほしいと言うなら、またそのとき考えればよいと思います。
    • good
    • 0

終わらせたい、と思ったら、やめどきです。


早ければ早いほど、自分の傷が少なくなるかと思います。

人それぞれだとは思いますが、私が不倫しているときは、
自分が傷ついていることにさえ、目をそむけていた気がします。

不倫を終わりにして、その後出会った、独身の彼と結婚が決まったとき、
本当に嬉しかったし、父も喜んでくれたし・・。
こんな温かい日々がくるなんて、不倫しているときは想像さえもできませんでした。

だから、独身で不倫をしている人に出会うと、純粋にもったいないな・・って思います。
もっと、楽しくて幸せなことはいっぱいあるのに・・って。

私事ですが、2ヶ月くらい前に、父が他界しました。
亡くなる3週間前に、(独身の)彼氏を紹介できて、結婚の許可ももらえてよかったです。。。
時間は無限に見えますが、有限の財産です。
建設的なことに時間を使って欲しいです・・。

気持ちの整理がついていないうちは、無理に伝えなくてもいいのではないでしょうか?
こちらから連絡をしない、会わないというのを続けていれば、
相手から何らかのアクションがあります。
それを見て、判断されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

不倫を成就させるためには、周りが見えないくらいの情熱が備わっていないといけない。

周りに悪いなあとか、そういう迷いみたいなものがあっちゃいけないんだと思います。自分に罪悪感みたいなものがあっては、結局崩れてしまうのではないかな。自分たちの恋愛は何を傷つけても間違っていない、これこそ運命なんだ、大げさに言うと世界は二人のために回っているっていうほどの、周りから見ればそれは錯覚だと思われようが、周りの方こそ錯覚だって言い切れるほどの自信、確信がなきゃだめなんだと思います。
ちなみに私は不倫を成就させて、今年彼と入籍します。彼は子供も二人いて、奥さんの方にいます。今になって、あの頃どうしてあんなに強いパワーがあったんだろうってやっと思うようになりました。不思議なほど罪悪感も何もなかった。彼の家族から彼を奪うことに対して、後ろめたさはまったくなく、それこそ正義だと思っていました。今もその気持ちは変わっていません。ただ、少し冷静に見るようにはなりました。
自分はこの恋愛を突き進んでいくほどの自信がないって、言えばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

同じく20代後半独身で弟がいますが1人娘です。



想像してみてください。
奥様と別れ、お子さんと別れ、
晴れて独身となった彼との結婚。
親、親戚、友人、会社の人や知人皆を呼んで結婚式を挙げれそうですか?
心からみんなに祝福されて笑顔でいる自分が見えますか?

私はこのことを考えると結婚したいとは思うものの、
実行には移せないなと思います。

奥様と別居中で修復は不可能かもしれませんが、
子供さんとは仲良くしてるんですよね?
不倫している以上、親権は奥様にいくと思われますので、
奥様が「子供には会わせない!」と言ったら、
質問者さんの彼氏さんは子供に会えなくなります。
彼から子供を奪うという形になりかねません。

けど、そうは思うものの好きだから離れたくないですよね?
きっと、彼氏さんも質問者さんが「別れたい」と言っても、
なんだかんだと繋ぎとめると思います。
そういう彼に思うことは、
「離婚して独身になってからね」ということです。

彼氏さんには内緒で別の男性も視野に入れてはどうでしょうか?
別居中なだけで、いつ修復するか分からないですからね。
不倫サイトを見ると結局は奥様のもとへ戻る人が多いので。

既婚者彼との結婚は、彼が独身になってから考えるべきだと思います。

とりあえず、「別れた方がいいと思う」っていう気持ちを
そのまま彼氏さんに言ってみてください。
ムリに別れて心が病まないように。
でも、奥様にバレないうちに別れるのもいいと思いますが。

参考URLでは、不倫している人の相談掲示板があるので、
そこでも投稿して相談にのってもらったり、
他の人の相談に対する回答も読んでみてください。

既婚彼とズルズル何年もいかないように、
自分をもってください!!

参考URL:http://furin.biz/
    • good
    • 0

金銭的話ならば


 彼が離婚をします。お子さんがいらっしゃるんですよね?慰謝料がいつまでつづくのやら。皆さんやりくりしていますが、金銭的に裕福さはありません。お金ではありませんが、家を立てたい、車を買いたい、自分たちの子供をいい学校に行かせたい!などなどいろいろな時、慰謝料は大きなネックとなります。

感情・
 彼とは別居中に知り合った?その前なら、いくら奥様と距離を置いていても浮気をする男は、癖がついています。
みんながみんなじゃありませんが、浮気でいい想いをした男は、後に思い出すと、またやります。
不倫して、離婚して旨くやっている人はいますが、相手に対しての監視は異常です。やはり自分達が不倫という経緯を経ているだけに相手に対して不安を抱くのはおかしくありません。

客観的といいますが、現実的なお話になりますが。
お子さんにとってパパは彼だけ。その愛情をどう考えるか。お子さんに何か重大な事がおきたとき、奥様と彼で話し合う、逢うことが出てきます。貴方は、冷静にその場を乗り切れますが?自分をしっかり見極めてください。

でも、貴方のような状況から幸せな結婚を得ている人もいます。
まずは、彼が、今の家族との関係をしっかりすることが先決です。
    • good
    • 1

>私はそんな彼を見て、何だか寂しいような悔しいような、よく分からない気持ちになりました。



この感情があるうちに別れてください。

あなたには別の幸せが必ずあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
彼のこと、自分のこと、奥様や彼の子供の気持ち、もう一度全て見つめ直してどうするか決めようと思います。

お礼日時:2007/08/12 00:07

不倫は賛成でも反対でもないですが、最後に


傷つくのは女性ではありませんか?
私は不倫しても誰にも迷惑かけないで秘密は最後まで秘密として自分たちだけで解決するようにする覚悟でなら良いのでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
どの程度まで覚悟を持つのか、もう一度よく考えてみます。

お礼日時:2007/08/12 00:04

どんな理由かは分かりませんが、


現に今別居中なので、今の恋愛に後ろめたさを感じる事は
無いと思います。
ただ、このまま付き合っていて
万が一別居を解消してしまうと、一方的に傷つくのはあなたですよ。
それに、このまま結婚出来たとしても
子供さんとの縁は切れないと思います。
これからもずっと、彼と子供さんは会っていくと思います。
あなたは、それを見て平気ですか?
子持ちの人と再婚するのは、かなりの覚悟がいると思いますよ。

好きなんだったら、とことん付き合っててもいいと思いますが
ある程度の覚悟を持って付き合わないと
何かあった時に傷つくのはあなたかもしれませんよ。

答えはすぐに出さなくていいと思います。
ただ、先の事もよく考えながらお付き合いを
してくださいね。
幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
彼の別居の理由は、奥様が原因で信頼関係が無くなったとのことです。
離婚を前提としての別居ではないのですが…現に今別居中なので、今の恋愛に後ろめたさを感じる必要はないとのアドバイスに、ほっとしてしまいました。

彼の子供のこと、この恋愛を覚悟を持って進めていくのか、彼が本当にこの先も私を必要としてくれるのか考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/08/12 00:01

こんにちわ。


私も以前、会社の同僚と不倫、かけおちした経験があります。恋していると周りが見えなくなるといいますが、まさにそのとおりです。結末はやはりハッピーエンドではなく、自分自身、家族、周りの人に迷惑かけ傷つきました。その際、出てくるのがお金の問題です。もちろん不倫を承知で付き合っているのだから慰謝料を請求されます。言うまでもなくそんなもの払えません。私の場合は慰謝料を払うか、男を選ぶかで結局男と縁をきることにしました。
その後別の男性と結婚し出産し、浮気され離婚しました。
不倫、浮気されることを経験しました。不倫なんて自分も傷つくけど、
それ以上に傷つく奥さん、子供がいます。自分が同じ立場ならどう思いますか?もっとまわりを見てください。
彼だけじゃないです。本当の幸せを探したほうが絶対いいです。
彼にきっぱり別れを告げるべきです。
「分かれよう」その一言ですべてが終わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
今の私は、確かにまわりが見えていないと思います。
もし私が奥様と同じ立場なら…人間不信になってしまうかもしれません。
彼のことと、自分のこと、全てを見つめ直して、もう一度よく考えます。

お礼日時:2007/08/11 23:52

彼は離婚前提で別居されているのでしょうか?


一言で不倫と言うのも少し違う気もします。

私は離婚前提で彼とお付き合いしていますし・・・・
子供の為に時期を待ってるだけなのですが・・・。お互い、和解して
そういう状況下です。

女性と男性とでは違うかもしれませんが、好きな相手がいることは
心の支えです。例え、自分の状況が書面上の人妻であったとして、気持ちは独身ですし。 でも、あなたに勇気がないのならそれも仕方ないかもしれませんよね・・・・。先の事はどうなるか解りません
私も彼に申し訳ない思いでいっぱいです。
先の事は色々あるのは承知の上で、乗り越えていこうと言われてます
一ずつ解決しようと。 勇気を持つ事ですよ、本当に好きなのならば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
彼の別居の理由は、奥様が原因で信頼関係が無くなったとのことです。
詳しくは聞いていませんが、離婚を前提としてではないです。
彼から子供のメールの話を聞いたとき、奥様の気持ちを考えて、
好きだけでこのまま付き合っていてもいいのか、終わらせなければいけないと思いました。

好きな相手がいるということは、心の支えですよね。
勇気が持てない自分のことだけではなく、彼が本当にこの先も私を必要としてくれるのか考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/08/11 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!