アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC起動時に「DDLファイル S32NAVK.DLL」っが見つかりませんってでてきます。
どうしたらいいのでしょうか?
言ってる意味も良くわからないのでどなたか教えてくださればこれ幸いです。

A 回答 (4件)

どうも、今日始めて解答します。

(もうおそいかな??)
そのDLLファイルは少し前のバージョンのnorton antivirus
というウイルス撃退ソフトのDLLファイルです。
私のPCでも同じ現象が起こり、その時の対処方法
としては、antivirusをアンインストールし、再インストール
する、(その際に救済ディスクをセットしない)というものでした。
windowsは起動するときに一緒に立ち上げるソフトがあります。
(特に起動時にディスクをスキャンする必要のあるウイルスソフトは)
その時にそのDLLファイルを読み込むように設定されているが、
そのDLLファイルが何らかの原因で削除されているか、
破損しているので、見つからないと表示されるわけです。
以上ですが心当たりはありますか?
ああ、それとついでに・・・もしかしたら
最初から(標準で)antivirusがPCについてきていたのだとしたら
再インストールできないですよね・・・
その場合だとレジストリからの削除法を取らないと
いけないかと思うんですが・・・・
私もあまり詳しいものではないんで・・・
けど
もう少し詳しいことがわかると思いますので
また、書き込みにきますね。
では
    • 0

私のWin95 Bにも、そのようなファイルが確認できませんでした。

スタートアッププログラムが、原因の可能性があります。

[スタート]ボタン → [プログラム] → [スタートアップ]

この中に、いくつか項目がある(無い場合もある)と思います。
表示された項目を教えて頂くと、適切な回答が出来るかもしれません。
    • 0

ふたたびTSkasiwaです。

該当ファイルですが、私のWin98には入ってませんでした。(見つかりませんでした。)
詳しい回答を求めるならば、使用OSや起動時に立ち上がるソフト環境などを明記した方が良いかもしれません。
    • 0

参考URLより

「ダイナミックリンクライブラリ。
プログラムにリンクする関数をまとめたファイル。」
Windowsの起動に必要なDLLファイルを削除してしまったか、別のフォルダに移動させてしまったか、ファイル自体が壊れてしまったか、そういうことだと思います。
私だったら、同じOSの同じヴァージョンを使っている人のマシンから該当のファイルをコピーでもらって、とりあえずもらってきたところと同じフォルダの中に納めてみます。
その後、起動に問題がなければそれで(私的には)OK。
それでも同じようにエラーがでるときは、OSの入れ直しを検討します。
ただ、OSじゃなくてPC起動時に立ち上がる他のソフトのDLLかもしれないですけれども。
このファイルがなんのファイルかは私にはわからないので、ごめんなさい。

参考URL:http://www.jisyo.com/viewer/index.html
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答誠にありがとうございました。一度試してみたいと思います。