アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛を剃ると毛は濃くなるのですか?
お願いします。

A 回答 (5件)

「毛」というのが,何処に生えている毛なのか,それによって回答が変わります。


もし,頭髪以外で毛を濃くしたいのであれば,シェーバーを軽く肌に押しつけながら剃るようにしてみてください。(肌を切らないように要注意です)
この方法でしたら,女性でも毛を濃くすることが可能です。(ただし,1年以上,放置しますと,元に戻るはずですが・・・)
なお,頭髪に関しては,生えている場所の肌が女性ホルモンに対する感受性が強いためか,太くなることはありません。
    • good
    • 2

なるんだったら,頭の薄い人居ないはずです. 


あんな効果も無いような高い養毛剤などつけませんよね.
    • good
    • 0

濃くならないですよ。


毛は毛先に行くにしたがって細くなっています。
それを例えば髭剃りで剃ると根元の方の太い部分が残ります。
それがまとまって濃くなったように見えるだけです☆
    • good
    • 1

動物実験では頻繁に剃ると、毛根が刺激され毛が太くなることが確認されているそうです


ただし、剃るのを止めると徐々に元の太さに戻るそうです
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!