アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 皆さんのイメージする9月とはずばり何ですか?

 コスモス、お月見、食欲の秋、読書の秋・・・運動会色々ありますが皆さんはどういったものをイメージしますか?

 実は勤務先の保育園で作品を作ることになりまして、ヒントを得たいと思いまして投稿しました^^

A 回答 (15件中1~10件)

>コスモス、お月見、食欲の秋、読書の秋・・・運動会


これらは、すべて10月のイメージですね、わたしは。
9月はずばり残暑。コレですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 こんばんは!現実問題そうですね笑。。。
 10月になってしまいますか・・・

お礼日時:2007/08/12 00:05

やっぱり食欲の秋ですね!

    • good
    • 1

五穀豊穣の感謝のお宮祭り等があるとおもいます。

自然に感謝する気持ちが湧いてきます。
    • good
    • 1

1、 欧米諸国の新年度の始まりの月


2、ロック・ハドソン主演の映画「九月になれば」(参考URL)
 映画自体はB級ですが、同タイトルの主題曲は、ビリー・ヴォーン楽団の演奏が有名で、毎年8月下旬から9月上旬にかけて、ラジオではこの曲へのリクエストが増え、頻繁にオンエアされます。
 

参考URL:http://blog.livedoor.jp/p-5762508/archives/29728 …
    • good
    • 1

私ったら質問をよく読まずに投稿してしまいました・・・(照)



保育園という言葉を逃していたのでこんなのはどうでしょうか??

紺色の画用紙にウサギを二匹、月と団子を作ってお月見!あちこちにはえているススキをつけるともっとかわいくなりますよ☆
あとは果物狩りなんかしているものはどうでしょうか??

以上体験談(保育士ではありません)でした
    • good
    • 2

ぶどう、私の誕生日、旅行、涼しい、夜の星がきれい、冬になるなぁ・・・


と思います(苦笑)
    • good
    • 2

今は花・果実や野菜もハウス物が多くて、


季節感がなくなってきましたが、
やはり秋を感じる物は、

天高く・・と言う、秋の空。

赤とんぼ。

梨・ぶどう・秋刀魚・稲穂(早稲の新米が刈りとられます)
牡蠣が出まわります。

彼岸・・暑さ寒さも彼岸まで・・彼岸花

秋の七草が思い浮かびます。
萩・ききょう・おみなえし・すすき・なでしこ・朝顔・フジバカマ


  
    • good
    • 0

●大相撲9月(東京)場所がある月で、芸術の秋が本格化する月



●秋分の日があるから「北半球では秋の夜長、南半球では春の昼長!?」
がスタートする月
    • good
    • 1

>時代が違い、曲が分かりませぬ笑。



むむむ、くやしいw。まぁ79年のヒット曲だから仕方がないか。
でもいい曲なんですよ。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2822/index.h …
http://www.google.com/search?hl=ja&q=SEPTEMBER+% …
    • good
    • 1

上半期決算です。



月末は決算処理に追われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!