プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

探偵学園Qのコミックスが品薄の状態が続いているようです。

アマゾンでは解消されつつあるようですが、私の地元の書店では、どこに聞いても「入荷のめど立たず」と言われます。

同じ時期にドラマ化している、花盛りの君たちへや、ホタルノヒカリ等は、そこまで品薄感を感じません。

これは、講談社のどれ位売れるかの計算ミスでしょうか?

A 回答 (3件)

あくまで憶測ですが、文庫版サイズのものが発売中だからでしょうか?

• 0

私見ですが、完結して結構時間がたっているからでしょうか?

私、全巻揃えたのですが、ドラマ化されるかなり前に古本屋さんに売ってしまいましたから。
今売ればよかった。
    • 0

私も探偵学園Qのドラマが始まってからコミックを買い始めました。

質問者さん同様、なかなか全巻揃わなかった一人です。

私も最初はコミックが完結されてから結構経つからかなって思ったんですけど、完結してからまだ2年しか経っていないようです。
むしろ、同時期に放送されている「花ざかりの君たちへ」の方が1年早く完結しています。
「ホタルノヒカリ」「ライフ」「探偵学園Q」はどれも講談社のコミックですが、「探偵学園Q」だけが品薄状態。
もしかしたら、講談社側が「探偵学園Q」のコミックがここまで売れるとは…と思っていなかったのかもしれませんね。これだけ少年マンガですし。

ちなみに、私はどこの本屋を探しても18巻だけが見つからず、結局古本屋で購入しました。
    • 0