アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります

一時期、任天堂DSにハマり、沢山購入したソフトで、
殆ど使わなかったものをオークション等に出品したいと思います

例えば「大人力検定」「常識力検定」は個人データの消去が簡単に出来たのですが、
「桃太郎電鉄DS」のデータ消去方法が解りません
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い申し上げます

A 回答 (1件)

桃太郎電鉄DSは持っている訳ではありませんが、回答が付いていないのでアドバイスをしておきます。

DSのデータ消去方法のパターンはいくつかしかありません。
1.ゲーム中のシステムでデータの削除が出来る。
2.説明書に書かれているデータ消去方法で消す。

また多くのDSゲームは、起動時にAボタン+Bボタン+Xボタン+Yボタン+Lボタン+Rボタンを同時に押す事でデータ消去出来ます。
しかし、RPGや一部のゲームにはデータ消去方法が存在しないゲームソフトもあります。
その場合、どうしても上書きセーブするなどして見られたくないデータは上書きして消すしかありません。

DSの全てのゲームソフトがデータ削除できる訳ではないので、桃太郎電鉄DSのデータ消去ができるとは限りませんよ。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

アドバイス頂きました方法で、消去を試みましたが、出来ませんでした
又、説明書を見ても、他のソフトには消去方法が明記されているのですが、
桃太郎電鉄DSでは見当たりません

折角アドバイスを頂戴しましたのに、申し訳ございません