プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆
私は来週の月曜(8月20日)から屋久島へ旅行します。縄文杉まで登山をする予定なのですが、その際の服装や準備しておいたほうが便利なものなどをお教えいただきたいです。
トレッキングシューズはあるのですが、やはり上着はウインドブレーカーのようなものがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

教えてgooは、皆さんの単純には解決できないことを、お答えする場だと認識しています。

単純にできない場合は、自分に接点がない場合や、誰にきけばわからない、とか聞いたら報酬がかかる、ということだと思います。
 今回の質問はいくつかのHPをチェックしたり、屋久島で縄文杉ツアーを行っているところに聞けば簡単に解決することだと思いますので、ここは参考までに。
 さて、屋久島に一度行っておりますのでお答えしますが、基本的に雨が多い島ですのでレインコートは必携です。ただし、地元でこれを行ったことはありますか?暑くて重くてきついです。
 また、往復10時間かかります。水食事全部持参です。結構重いです。準備する以上に省くのを選択する必要があります。少なくてもハイキングコースではありません。
    • 0
    • 0