プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
自分は社会人2年目で、某自動車メーカーに勤めています。
現在つきあっている彼女は、学生時代からの友達で、
半年ほど前彼女から告白されつきあい始めました。

その彼女は、某キー局(TV局)に勤めており、
はっきりとは言いませんが給料も相当貰っているようです。
(家賃も私の家の、2倍ほどの所に住んでいます。)
彼女は、会社の飲み会などではかなり高いお店にいっているようですが、
デートする時は、私を気遣ってか普通のカフェや居酒屋など学生の時と
かわらないような店で食事をしたりしています。
いつか、彼女と結婚できればとおもっていますが結婚した場合、
給料のことで肩身の狭い思いをするような気もしています。

彼女も、おそらく自分の方が給料が良いことは分かっているとは
思いますが、こうした場合女性としてはどのような気持ちなの
でしょうか。
また、同じようなカップルの方がいれば何かアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたが男として、コンプレックスを感じたり、彼女を気遣う気持ちは、大変男性としてすばらしいと私は思います。



今の世の中、開き直ったり、女性の収入の多いことに甘えたりするような男性が増えていますが、あなたの中に、自分がしっかりして、彼女をまもってあげたいという頼もしい気持ちがあるからこそコンプレックスが生まれるのだと私は思いますよ^^

私も主人と付き合っているときに、主人の会社が一時落ち込み、減給などにあう期間があり、その期間だけは私の方が収入も多かったのです。主人はかなり劣等感を持ち、自己嫌悪になっていましたが、私は少しも軽蔑しませんでしたし、「主人が悪いわけじゃない。真面目に働いてさえいれば、必ず報われるし、誠実に生きてさえくれてればそれでいい。」と思い続けていましたよ。

しかし、女性はほんとに好きな相手であれば、普通の安定し仕事をし、収入も普通にもらっていれば、それが自分よりも少ないからといって見下すこともなければ、気を使って、相手に合わせないといけないからしんどいということもないと思います。
収入や家柄や学歴など、人と付き合えば差があるのは当然ですし、こんな時代ですので、女性が上になることもあるでしょう。
大切なのは、あなたの自覚です。

あなたが今のように男として頼もしい気持ちを持ってさえいれば、私は収入が彼女より少なくても構わないと思います。違う部分で彼女をいくらでもサポートしていくことが出来るのですから^^

男として、人間としての気構えさえ忘れなければ、大丈夫ですし、彼女もあなたといることを幸せに感じてくれるでしょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
自分としては、このようなことでコンプレックスを感じていること自体が
情けなく思っていたので、
>あなたが男として、コンプレックスを感じたり、彼女を気遣う気持ちは、大変男性としてすばらしいと私は思います。
と言って頂けるだけで大変ありがたいです。

>違う部分で彼女をいくらでもサポートしていくことが出来るのですから^^
本当にそうですね。なにぶん彼女は拘束時間が長くすごく疲れきっている時があるので
精神的な支えになれたら良いなと思います。

お礼日時:2007/08/12 11:58

そんなん環境が変わったらすぐ変わりますがな。



そういう眼力だとリストラされまっせ。

もっと大事なことあるでっしゃろ。
彼女、病気したらとか、自分が本当に窓際になったらとか。
どう彼女と協力、カップリングしてやっていくかなど・・・。
    • good
    • 4

うちは嫁がかなり高収入でしたけど、何も気にならなかったですけどね。


実際、お互いが仕事をしているときは、彼女(嫁)の毎月の給与が俺のボーナスに届くくらいでした・・・
知ったときは、引きましたね^^;
本気で、「結婚したら俺が家庭に入る!」って言ってたくらいですから。
子供を公園デビューさせてヤンママと話をするのも悪くないなとか思ってたなあ・・・^^;

実際は、結婚と同時に彼女は仕事をやめ、たんまり退職金をもらってきました。

>彼女は、会社の飲み会などではかなり高いお店にいっているようですが、

それは単に会社の飲み会だからでしょう。
自分の普段の生活で、飛行機はファーストやビジネスしか乗らない、ホテルのレストランに予約を入れていくのは当たり前、水がないならワインを飲みな、くらいのセレブ的な言動なら価値感に違いがありそうですが、会社の飲み会なんて所詮付き合いの行動ですからね。
もし会社が近所の立ち飲みやを品位にしていたら、そこに行っているだけだと思いますよ。

彼女は全然気にしていないようですから、質問者さんが気にしすぎているだけでしょう。

給与が高く買って、くれるからもらっているだけの女性も結構いますよ。
高い給与でなければやっていけないというわけではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>実際、お互いが仕事をしているときは、彼女(嫁)の毎月の給与が俺のボーナスに届くくらいでした・・・
多分、僕たちのカップルもそんな感じだと思います。
とにかく残業代(みなし残業?)がすごいようです・・・。

>それは単に会社の飲み会だからでしょう。・・・
そうですね。彼女自体はけして、ブランドものが大好きとか
そういうタイプではないです。

>彼女は全然気にしていないようですから、質問者さんが気にしすぎているだけでしょう。
みなさんの意見を聞いていると確かに
自分が考えすぎだったのかなと思ってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 14:32

女性の場合、そのキー局に定年まで勤務できるか


わかりません。地方局では、地元有力者の子弟が
多く入局しています。
メーカーの技術者は国力です。
賃金はゆっくりと上昇しますので、
技術に自信をもってがんばって下さい。
賃金だけで、判断していません。

僕も無給時代、彼女<嫁さん)に学問書代出して貰いました。

あなたの人間性、人生の将来性ですよ。

自動車は国力です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
>メーカーの技術者は国力です。
残念ながら、自分は文系なのでマーケティング関係なのですが
今の仕事がとても気に入っています!

>自動車は国力です。
ありがとうございます。
がんばります!

お礼日時:2007/08/12 14:27

私はお付き合いしている方の年収にはまったく気になりませんよ。


私より収入が高い方とも低い方ともお付き合いしたことはありますが
2人の関係にはまったく影響してませんでした(私個人の考えですが)。

彼女の方があなたの年収にこだわっているのなら、気にする必要も
あるかと思いますが、今の状況からするとそんなことはないようなので
彼女とは今の状態のまま気にせずに続けていったらいいと思います。

質問者さんに勇気があれば、質問者さんの収入についてどう思うのか
を思い切って彼女に聞いてみるのもいいと思います。

私の場合は収入よりも、「信念をもって仕事打ち込んでいるか」
ということの方が大事でしたね。
どんなに収入が高くても、会社の愚痴ばかり言っている男性には
嫌気が差します。
収入が低くても、情熱を持ってバリバリ働いている男性はとても
素敵で魅力があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>質問者さんの収入についてどう思うのか
を思い切って彼女に聞いてみるのもいいと思います。
そうですね。今度チャンスがあれば聞いてみようと思います。
なんか、うじうじ悩んでるほうが格好わるいですよね笑

自分の仕事自体は気に入っているので、
自分のできることを一生懸命やることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/12 14:25

そもそもテレビ局って、自動車メーカーさんなどの広告料で経営成り立ってませんか?


会社の経費で飲んでんなら、どっちもどっちな気が・・・
実家の家賃収入が有る女性は、何も考えてない人が多いかなあ・・・
それが普通な状態な訳なので。

告白される前に、知らなかったのですか?
告白受けてからこんな事を言い出すのは、人付き合いのマナーとして、胸にしまっておく様にしないと・・・
とにかく人間って、思ってる事は顔に出るので。

最終的には、味覚が未発達かどうかで、選ぶ店って変わって来ますよね・・・
私は貧乏だけど、居酒屋のは不味くてダメです。
俺は背が低いから、ヒールを履くなオーラを出してる人はダメです。
それでも、合わせる女性もいるし、合わせない女性もいるし、貴殿の意識次第では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そもそもテレビ局って、自動車メーカーさんなどの広告料で経営成り立ってませんか?
ほんとそうですね。うちの会社も彼女の局にかなり貢献してると思います笑

>実家の家賃収入が有る女性は、何も考えてない人が多いかなあ・・・
すいません。書き方が悪かったですね。彼女は、自分でマンションを借りて一人暮らししてます。

>告白される前に、知らなかったのですか?
もちろん、彼女がテレビ局に勤めているのは知っていましたから、
良い給料貰っているんだろうなぁとは思っていました。
でもつきあう前には私もかなり、好きになっていたので
ここまで頭が回りませんでした・・・

食事の話はあくまでも一例だったのですが、
>俺は背が低いから、ヒールを履くなオーラ
でてるから、彼女も高い店行こうとは言わないんですかね。
少し情けないですが、見栄をはったところで自分の給料が
増えるわけもないのでリーズナブルで良い店を探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A