アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

児童福祉法の意義とはなんですか??
簡潔に教えてください。

A 回答 (2件)

へっ、そんなんわかりませんか?よーく「児童の権利に関する条約」の条文を読みましょう。

そういうのは自分で解決して欲しいです。保育士か社会福祉士の国試用の児童福祉(論)のテキストを見るとガンガン書いているんで、わからない方が不思議だと思いますので、あえて回答は書きません。

保育士か社会福祉士の国試用の児童福祉(論)のテキストをじっくりお読みください。もう少し具体的な質問になったらしっかりお答えしようと思います。いかにも大学か短大か専門学校なんかの課題を他人に解いてもらおうという魂胆が見え隠れしているんで…
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

図星です。笑
不快にさせてすみませんでした。

児童には参政権がありません。

そのために、児童が恵まれない状況に置かれないために、このような法律が必要なのでしょう。

さらに、児童の成長を、家庭単独の責任にすることなく、国及び地方公共団体の責任を明確にして、次代を担う子どもを社会全体で育てることを法的に保証している点にも大きな意義があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
”児童に参政権がない”ということが大きなポイントになりそうですね。
1さんの回答で頭の整理がつきました。ありがとうございました。