プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきましてありがとうございます。
関西方面の大学に通っている男子学生です。タイトルのとおり大学体育会(体育会の中でも同好会ですが)を辞めたいと思っています。理由はコーチの私に対するいじめと学生内での人間関係の疲れ、大学生活の中でもっと学問に対する時間をもっと増やしたい(ゼミをもっとがんばりたい)ことまた現在は体育会で忙しくできていないバイトをしてみたいことなどです。しかしなかなか言い出せず現在まで引っ張ってしまっています。このような状況での良いアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

そこは男らしくビシッと言わないと。

そのくらいは勇気出さないと。
    • 0

貴方が辞めたいのならば早めにその意思を伝えるべきだろう。

辞めたいと思っている=やる気がない者が同好会に参加するのは、他のメンバーやコーチに対して失礼というものだ。

そして、体育会を含む課外活動はあくまでも個人の意思で参加不参加を決めるものである。コーチや先輩が辞めるなと言ったところで貴方が辞めると断言すれば辞めることができる。そのクラブがどのような思想で活動をしているのかは知らないが、辞めてまでそのクラブの思想に合わせる必要などまったくない。まさか無いとは思うがもしも辞めることで嫌がらせを受けるようなことがあれば、警察に相談するとよい。
    • 0