プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VMWARE上にRedhat6.2をインストールしました。
Redhat上でXWindowを起動させたく、XConfiguratorコマンドで
ディスプレイの設定をしました。(ディスプレイはデフォルトで
認識されなかったため、カスタムで設定しました。)
現在XWindowは立ち上がるのですが、解像度が合っていないため
使用できる状態ではありません。
VMWAREの10cmの画面にXWindowのメニューバーが約1cm、アイコ
ンが約3cmの大きさで表示されています。
解像度をXConfiguratorコマンドで設定しなおしても変更しよう
としても、変更できません。
どうしようもできずに困っています。
どなたか解像度の変更方法をご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホストOSはなんでしょうか?



記憶があいまいですが、VMWARE Tools? を入れるとホストOSの環境を引き継げるんじゃなかったでしょうか?
(何かのビデオカードをエミュレーションして)

私は、ホスト:Linux, ゲスト:Windowsしかやったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。

ホスト:Windows、ゲスト:Linuxの環境で行っていました。
vmware-linux-toolsを設定し、XF86Configファイルの設定を行うと
解像度を変更して表示することができました。

お礼日時:2002/07/30 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!