アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスで物件管理のメインフォームとサブフォームを作りました。
サブフォームの中で選択クエリを使い、地区を選択すると、その地区内の営業マンのみが選択できるコンボボックスを作ったのですが、
メインフォームの中に組み込んだ状態にするとパラメーターの入力を求められうまくいきません。
クエリの設定(営業コンボボックスで[Forms]![サブフォーム]![地区])が間違っているのでしょうか?
初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Forms というのは、開かれているフォームの集合です。


サブフォームは、テキストボックスなどと同様に
フォームのコントロールにすぎませんから
Forms には含まれません。
サブフォーム内のコントロールを参照するには
[Forms]![メインフォーム]![サブフォームコントロール名].[Form].[地区]
と書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。
うまくいくことができました。
ありがとうございます。
サブフォームの中ですべて完結しているものかと思っていました。
基本的な考えが違っていたのですね。
勉強になりました。
初歩的な質問でしたがありがとうござました。

お礼日時:2007/08/13 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!