プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週から放送している「大好き五つ子4」をビデオに録画してたのですが、うっかり今日の分を録り損ねてしまいました。
明日からまたビデオをきちんと録画するつもりなのですが話のつながりがわからなくなってしまうのでご覧になった方すみませんが今日の放送分の話を教えてください。
特に先週からのつながりで気になっているのは、
1.山田くんといずみちゃんのけんかの内容や結末
2.ホームステイにくるのはまだ先かな?
という所です。
すっごく簡潔で十分なのですが、その他にも何かあったようでしたら付け加え程度ででも教えてくださるととてもうれしいです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

これ内容一つ一つ事細かく全部言ってもイイ??

まず、美穂が山田さんを連れて帰ってくるところで終わりましたよね?
で、大人たちだけで話し合いをしようということで五つ子たちは追い出されてしまい、部屋で待ってるんです。
30分後・・・。
けんかの原因は、子供ができたのだからマンションが欲しいという山田さんに対していずみちゃんは、マンションなんていらない、今のままでいい。というのがけんかの原因です。
でも、そのすぐあとにママといずみちゃんとのんちゃん(通訳として)の3人で別室で話したときにいずみちゃんは山田さんと暮らしていく自信がなくなったと言って泣き出してしまいました。山田さんを先に帰し、しばらくしてからいずみちゃんを帰しました。
その夜五つ子ちゃんたちは山田家の夫婦喧嘩でお兄ちゃんの味方をするかいずみちゃんの味方をするかでもめた。お兄ちゃんにはしんごとたくやが味方し、いずみちゃんには美穂と剛が味方する。しかし、ノンちゃんはどっちの味方なの?聞かれ「赤ちゃんの味方。」と答えた。ノンちゃんは星空を見上げながら赤ちゃんに
「パパとママは絶対に仲良くなるから心配しないで」と祈っていた。

翌日。
ノンちゃんは「いずみちゃんにお弁当を作って届けよう」とママに提案するがそんな矢先に鎌倉のおばあちゃんから電話がかかってくる。「旅行のパンフレットは見れくれたか?」と。ママは困って答えに困っていると「まだ決まってないのね」と言って電話が切れてしまう。その電話の最中に訪問客が来た。それはいずみちゃんだった。のんちゃんが玄関に出て、いずみちゃんを家の中につれてきた。いずみちゃんは山田さんに料理を作ってあげたいとから教えてほしいとママのもとを訪れたのだった。のんちゃんは山田さんに昼ご飯を食べに家に来るように電話した。
その電話の後のんちゃんはいずみちゃんを部屋に連れて行き、「気持ちの半分も伝えられないなら手紙を書けばいい」と言って便箋とペンを渡したがいずみちゃんはそれを拒否し、「私のわがままだからイイの」「実家に帰って考える」とノンちゃんに伝え部屋を出ようとした。そのときにノンちゃんは「お姉ちゃんは弱虫だよ!!ママはもっと強くなきゃだめ」といずみちゃんに怒った。それでいずみちゃんは山田さんに手紙を書いた。下の部屋で山田さんといずみちゃんが遭遇したときに山田さんは「何で桜井さんの家に迷惑かけるんだ!マンションはいずみや和歌山のかあちゃんに認めてもらうためだ!」といずみちゃんに怒った。
いずみちゃんはのんちゃんに手紙を読んでといい、ノンちゃんが手紙を読むことになる。内容は「結婚したのは山田さんの声が聞こえるような気がした、同じ歩調で歩けるような気がしたから。でも今は山田さんは世間というリズムにあわせてしまい、世間に流されている。マンションよりも歩調を合わせるほうが大事だ。山田さんは心の大黒柱だ。」というような内容でした。それで山田さんはいずみちゃんに土下座をしてごめんと謝り喧嘩は解決。
ということなのでホストファミリーのことはほとんど出てきませんでした。

↑文章長すぎてごめんなさい。私要約とか下手だからまとめられなくて、つながりがないですよね・・・。淡白な文章で面白くないかもしれないけどこれで内容がわかってもらえればうれしいです。
私も5つ子大好きで毎日欠かさず見ています。

この回答への補足

五つ子は私より主人の方が好きでビデオ見てるんです(でも録画予約するのは私。ぷぅ)
五つ子は「2」からチェックしてるのですが、主人曰く「これを見終わると優しい気持ちになるよねぇ」私は「ぽっかぽか」も負けてないと思ってます。マンガを読んでるせいかな?

• 1
この回答へのお礼

ここまで書いてくださってありがとうございました!そうなんです。まるまる1話のつながりがなくなっちゃって困ってしまってたんです。お蔭で場面が頭に浮かぶようです。
私は文章長くても全然大丈夫!自分で書く時も長くなっちゃってるんです。主人がビデオに録画してチェックしてるのでこの文章を見せなきゃだ。
ありがとうございました。

参考URLのところであらすじがわかります。

8月2日まで載っててびっくりです(○∇○)

参考URL:http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/itsutsugo4/ara. …
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ...番組のサイトにここまで先のこと載せてたんですねぇびっくり。さっそくブックマーク(^o^)
教えて頂きましてありがとうございました。