プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前くらいに気づいたのですが、左足の親指がなぜかしびれます。ちょうど指の腹のあたりがしびれているのですが、これはなにかの病気なのでしょうか?

しびれと聞くと腫瘍かなぁ……などと考えてしまいます。最近ずっと立ち仕事をしているからかな、思う部分もあるのですが……。女性の方で、ヒールの高い靴を履いていて足のしびれが取れなくなったという話を聞いたことがあるのですが、単なる職業病みたいなものでしょうか?
 他に体調不良な部分はないのですが、心配です。

僕は22歳、男性です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

素人ですが、しびれは腰からも来ます。

私は椎間板ヘルニアでしびれていました。
頭のどこかが悪くてしびれる時というのは、すぐに治まるらしいです。
すぐに治まるからあまり気にならないで進行するらしいのが頭の病気だとテレビでやってましたw
立ちっぱなしだから、腰かもしれませんが、不安な時はやはりまず病院ですよ!!!
ここでいろいろ聞けて安心してしまい、気がつかないで怖い事になる方が怖いんですよ?
皆不安だから質問するんだけど体のことだけは病院に行きましょう♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! お礼、送れて申し訳ありません。
頭の方だとしびれはすぐ治まるんですね……。そういえば、そういう話をテレビで聞いたのを思い出しました! こういうことって、覚えててもきっかけがないと、なかなか出てこなかったりするんですよね……。

とりあえず、病院に行ってみることにします。痺れは治まっていないので、やっぱり心配ですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 12:23

どこかを知らないうちにぶつけていたりしても、しびれはくるようです。

あと、やはり腰からもきます。ご自身では気づかなくても、
体のどこかがゆがんでいたり、知らないうちに無理な体型で、骨や、
筋肉に負担をかけてしまうことがあるようです。
一度整形外科にいかれてはどうでしょうか。原因が分かれば、
自宅での対処も分かりますし、なによりほっとしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼、遅れてしまってすいません。知らないうちに無理な体型……確かに、僕は若干背骨が曲がっているので、痺れている方に自然と体重をかけてしまっているのかも……。骨や筋肉のことはまったくわからないので、やはり病院に行って診断してもらうのが一番みたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!