アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には夢といえるものがありません。
ただなんとなく生きてしまっています。
夢とはなんでしょう・・・。何か、夢もなく生きてる事が
もったいない気がしています。

みなさん夢を持って生きていますか?
よろしければお聞かせ下さい。参考にしたいです。

A 回答 (9件)

私は夢が叶っちゃったんですよね。

なので、今は次の夢を模索してます。
でも、人の欲望は際限がなくて、一つ夢が叶うと、次のまた夢…とキリがないものです。

最初、こんなに早く夢が叶うと思ってなかったのですが、一つの夢を叶えたことで、夢は実現できるのだという自信と勇気が湧きました。
でも、そんなに手の届かない夢というほどのものではないし、金で手に入るものです。
しかしながら、やはり夢は夢です。どれだけ「夢」にまで見たことか…。
ですから、遠い手の届かないものを追いかけるだけが夢じゃないです。
一つ叶えた今はさすがに手の届かない夢しか思い浮かびませんけどね。
まぁ、次は実現不可能性が高いので、野望…みたいなものでしょうか。いつかは叶えてやる!みたいな。

夢は私の生き甲斐ですね。手に入れた今でも。まだまだ夢を見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢は生きがいっていう言葉にぴったし来ました。
僕は今まで生きがいを持ってなかったんですね。
yoccieさんはとてもアクティブな方の印象を受けます。
僕もとりあえずは小さな夢から持ってみよう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 23:58

はじめまして


他の回答者の方は漠然とした内容や夢の定義をされているので、
私はあえて、具体的な夢を語ります。
私の夢は札幌に「ブルーノート札幌」をつくること。
ブルーノートというのは、JAZZの有名ライブハウス、東京・福岡・大阪などに
あります。なぜか、まだ札幌にはないのですよ。そこの経営に携わって、毎日JAZZ三昧!これが私の夢、というか野望です。
私は最近JAZZが好きになり、お目当てのアーティストもいます。
3億円を宝クジで当てて彼らの追っかけになるというのも、ひとつの夢であります。
いつかなうか、わからない夢。でも夢って楽しいもの。善なるものですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
具体的な夢を聞かせていただいてありがとうございます。
夢を描く時は楽しいですよね。
夢を持っていると、それに向かって頑張れたりして
「生きる事」が豊かになれる気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/31 00:04

僕も、ただなんとなく生きています。


目先の仕事に追われて、あくせく生きています。

でも、もったいないとは思いません。

現実を考えると、実現不可能な夢は単なる夢物語で、実現可能な夢は、想像していたときよりも叶ったときの充実感が割と少ないし。

なんとなくでも、生きていることがまず大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Acceptさんは実現可能な夢は叶ったのでしょうか(^^
もったいないっていう言葉は少し違ったかもしれません。
さびしいっていう方がしっくり来るのかも。
自分の今の生活をふと考えた時に
生きる上で何か夢があったらなあって思いました。
とりあえず実現可能そうな夢を持てるように・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 23:51

僕の夢はですねぇ・・そうですねぇ・・


「歴史に名を刻む」が最終目標かなぁ。
後世に名を残すようなでっかい事がしたいですよねぇ。
っていっても悪名は嫌ですけどね。(笑)

今は、資格試験の勉強をしているのですが、
その資格を取って、日本経済を立て直して・・(爆)
「あかしあ景気」でも作ります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たとえ自分が死んでしまって
いなくなった後でも、その後になにかを残せたら
素晴らしいですよね。
資格勉強頑張ってくださいね!
そして日本経済を立て直してください(^^
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 23:36

夢って難しい言葉ですよね。

とても。

私は、私自身や周りの人(家族・恋人・友人・親戚など)が幸せであり続けることが夢です。つまらない夢だと思う人もいるかもしれませんが、私にとって何よりも重要なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の大切な人達の幸せを祈る・・・
とっても素晴らしい事だと思いました。
僕の夢にもさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 23:31

こんばんは。


私の夢は「宝クジで1等を当てること」かな。これもある意味「夢」ですよね?
ちょっとレベル的にちがうみたいだけど・・・(苦笑)
No.2さんのお言葉をちょっとお借りしますが、私が考える「夢」とは、
段階を踏まずに1番上を見ることですね。つまり「最終目標」ってところですね。

夢を見つけようと思っているなら色々な人と出会うのも良いのではないでしょうか。
人それぞれあなたと出会うまで色々な道を歩いてきた人達なのだから
あなたの知らないこともたくさん経験してきているし、もしかしたらその中に
あなたに夢を与えてくれる人がいるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も宝くじの一等当選の夢は持ってます(笑
当たったら何買おうかな、なんて・・・
夢は最終目標、ですね。
自分は最終的にどんな人間になりたいのか考えて
それに向かってとりあえず段階を踏んでいけたら、
と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 23:29

夢か・・・。



僕の夢は、なんだったろう?

宇宙?空?お金?有名?成功?…。

なんだったのか、思い出せない。
いつから無くなったんだろう?
一ヶ月の予定表を見ながら暮らす日々。
僕もないや、夢。もったいないとも思わなかったよ。
ありがとう。気付かせてくれて。

でも、確かにあった筈なんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お名前から察するに天体や天文学(?)に
興味がおありなのでしょうか(^^
僕もN○Kなどの宇宙の番組は好きで見ます。
宇宙って普段あまり意識しないけど、確かに存在して
いるんですよね。とても不思議な気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 23:24

明確なものは目標になりますから「夢」とは漠然とした願望でしょうか。

こういう定義はそれこそ夢がないことになりますね。でも簡単に実現できることは夢とは言わないと思います。
親掛かりなどではなく、自力で成功した人は、実現できそうな目標を立ててクリアすると次にまた実現できそうな目標をクリアしてという人が知人には多いようです。つまり自分を成功へ運んだことになります。

これに対して、夢の実現には違った要素が作用することで可能となるようにも思えます。たとえば、誰かの協力とか幸運とか。

他の人が良い定義をしてくださるでしょう。
ただ、夢は夢なんですが、お金が有ると実現できることを夢というのは何とも無粋な気がします。逆で、その使い方が良ければいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標と夢、なんとなく似てる気がしますが
やはり「夢」となると、色んな意味を含んで
とても大きな印象がありますね。
うーん、自分でも言ってる事がよくわからないけど(笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 23:16

男の夢という訳ですね。



夢なのか欲なのか自分では良く判らないものですが、夢は
ある程度なにかが出来る、
という自信がついたときに自然に湧いてきます。
夢(願望かな)がありません、と言うことは無いはずなのですが何かがそれを
言わせない、考えさせないのだと思います。

身の回りの小さいことでも良いし、趣味でも何でも良いので誰かと真剣勝負
できるものを手にいれることです。
それが仕事なら男としては一番良いことだと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を読んで、なるほどな~、って思いました。
自分で良く考えて見れば、やってみたい事や、挑戦して
みたい事などあるのですが、なんとなく踏み出せないまま
でいたような気がします。
それはきっと今の自分に自信が持てないからなのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!