アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販をして、支払いは郵便局払いにしまし。
郵便局払いって、郵便局にいってどうやったらいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

元郵便局職員です。

郵便局支払いについては振込用紙が送られてくる場合が多いです。その場合色が赤、と青の2種類あるのですが、青い振込用紙は手数料がかかります。その際ATMでの支払いにするととても安くなります。やり方がわからない場合は郵便局員にお尋ねください。親切に教えてくださると思います。
郵便局払いということなのできっと振込用紙が主だと思います。ちなみに赤の振込用紙は振り込み手数料無料です。
すべてATMでできますし、お盆最中でもATMがあいている機械があったら大丈夫です。ただ、どこかのお店に入っているATMではこの機能がついていない場合が多いので直接郵便局のATM(大きい郵便局がいいです)をお使いください。

もちろん窓口でも大丈夫です。振り込み手数料は窓口で110円、ATMでは60円くらいだったと思います。その前後の金額でできますのでご検討ください。
    • 0

商品に振込用紙が同梱されていませんでしたでしょうか?

もしかして
ネット経由、先払いの入金確認後の発送になるパターンだったら、通販サイトのページに口座名義と口座番号が書いてあるので、プリントアウトかメモをして、郵便局へ行ってください。
用紙の書き方がわからなかったら、窓口にきいてくださいね。
    • 0

通販側からは何らかの案内はなかったのでしょうか?

なかったとしたら、この手のでい一番可能性が高いのは「商品と一緒に払込み票が送られてくる」でしょうから、それをもって郵便局の「貯金窓口」に行ってください。
そこで窓口担当に払込み票を見せれば適切に処理してくれます。
    • 0

こんにちは

通販でものを購入したということですよね。
であれば、通販会社から商品と一緒に
郵便局で支払う用の振込用紙をつけてくると思います。
それをもって郵便局へ行き、振込の手続き窓口(切手販売とは別の間地口)にお金と一緒に出せば、あとは領収書の控えをもらって終了です。
万が一、振込票がはいっていない場合には、
商品の代金がのっている明細控えをもって、郵便局へいき
そこに、振込票の無地があるので、記入例を見ながら記入して
上記と同じことをすればOKです!
    • 0