アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくレゲエDJが曲の途中でわざと曲を止めてまた曲の頭に戻すようなことをしますが…あれは何なんですか?レゲエだけなんですかねぇ?すごく気になってたんで誰かわかるかた教えてください。

A 回答 (2件)

dokukiさんの回答にあるように、盛り上げるためのひとつの手法です。

元々はこの曲すごくカッコいいからもう一回アタマからかけちゃえ!的なノリでジャマイカンが始めたものだと思いますが、お客さんの反応がいいときにやると余計お客さんも盛り上がり、レゲエ独特のプレイだと思います。
Pull Upとか、Come Againとか、Rewindとか言う技です。カッコいい!と思った曲がかかったらプルアープ!とか、カマゲーン!とかセレクターに向かって言って、やってもらいましょう!そうすると一体感が生まれてレゲエイベントに行くのがもっと楽しくなるはずです!
    • 2
この回答へのお礼

すいません、だ~いぶお礼が遅くなりました。
そうなんですか曲の途中にアンコール!!!的なことなんですね!納得です!これでスッキリしました。ありがとうございました!

うーん?何なんですか?

と聞かれたら、何なんですかね?

好きな曲がかかってウワァってなっていっそう体を揺らしだして、途中で止められて体がガクーってなって、また曲の頭からながしだして、またウワァってなって・・・盛り上がりますね!

たぶんレゲェの盛り上げかたのヒトツですね!
たぶんDJ的にもよく聞いてほしい、自分のアンセムとか流行ってる曲とかでよくやりますね。
あと、レゲェではDJ(DeeJay)は歌い手のことで、レコードをかける人はセレクターというんですよ。

たぶんもしjiginさんがレゲェの好きな曲ができてクラブで同じことをされるとウワァってなって盛り上がりますよきっと。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~なるほど!ウワァってなって盛り上げるための技だったんですね!
勉強になりました!!!
あとセレクター!これも勉強になりました。ありがとうございました!