プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレットペーパーホルダー金属部をきれいに磨きたいのですが、何でやったらいいでしょうか?
また、タンクの手を洗ったときに水や石鹸がかかる上部(これで意味通じます?)はどうしたらきれいにできるでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

先の方の仰る所謂、真鍮磨き(しんちゅうみがき)も有効ですが、もっと手近なところでは、メラミンスポンジでも落ちますよ(品名:激○くん)


メラミンスポンジなら、水道の蛇口部や洗面ボウルなどの垢汚れも面白いほどきれいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メラミンスポンジってどういうのかわからないけど、名称を知らずに使ったことあるのかもしれません。
金属部もにも蛇口にもボウルにも使えるならいいですね。ドラッグストアで探してみます。

お礼日時:2007/08/14 17:21

オートバイ用品売り場にありませんか。


私はクローム鍍金部分の多いハーレー愛用者です。
そのピカピカ部分の洗浄と艶出しに使います。
金属磨き用です。これらのなかには研磨剤の含まれてる製品
もありますから注意書きを良く見てからです。
「ピカール」とかいうのが有りました。
もっと良い物のある筈です。
無ければ取りあえず車用のワックスでの代用でもキレイに
汚れと艶が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
オートバイも車も無縁でして全く知りませんでした。
ピカールってそう言えばかなり昔、喫茶店でバイトしてた時、スプーン等をそれで磨きました(ついでにシルバーリングも磨いた)。
車用品売り場に行く勇気がなかったら通販を探してみます。

お礼日時:2007/08/14 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!