アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫(10才♀)1匹を飼っていて、引越しを考えています。
急な引越しではないのですが、今からいろいろペット可の物件を探しています。でもなかなか安い物件が見つかりません。(名古屋市内を希望)収入が少ないので高い物件に住めません。希望は4万円以下です。
どこかおすすめの不動産サイトもしくは安い物件の探し方があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

地域は違いますが、不動産賃貸業者勤務です。

おっしゃる条件では、物件はかなり限られると思います。
犬はOKでも猫は不可という物件も多いです。猫は爪とぎで家を傷めるという理由でしょうが・・
一般に流通している物件のほかに、個人の家主さんと懇意にしている営業マンに探している事が伝われば、掘り出し物が見つかる可能性もあると思います。
急がれていないとの事ですので、いろんな業者に条件を伝えてみて、しらみつぶしに当たっていくのが希望の物件に出会える最善策ではないでしょうか。
ご希望の予算内で猫OKの物件があったら御の字だと思って、他の条件はあまり深追いしない覚悟で探してください。

良い物件が見つかると良いですね。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
猫はダメというところが多いんですね。
猫と一緒に住むために贅沢を言わず、頑張って探します。
ありがとうございました。

ペット可の物件は、やはりフローリングへの傷、壁紙への傷、部屋への匂いの染み付き等があるので敷金が通常2ヶ月のところが3~4ヶ月になる物件が多いですね。

現状回復にもお金がかかるのでやむを得ないのでしょうが、ネットで住みたい地域の不動産屋を探して、実際に見ることをお勧めします。
やはりペットを飼うのはリスクが伴いますが、諦めずに根気良く探してください。あといい不動産屋の営業マンに出会うことができれば大家と交渉してくれる事もありますよ。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
敷金が少し高めになってしまうのはしょうがないですね。
家賃が少しでも安い所に住めればいいなと思っています。
アドバイスありがとうございました。